※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin🌟
妊娠・出産

明日から正期産に入る予定です。産前の散歩の効果的な時間や運動について教えてください。

明日から正期産に入ります!✨ようやくここまできました☺

昨日の健診ではまだまだ子宮口はしっかり閉じていて、先生からもいっぱい動くように言われました😅

予定日より早く産みたいので頑張っていっぱい動くつもりですが、みなさんは産前の散歩どれくらいの時間かけていましたか?
他にも効果的だった運動があれば教えてください!♪

コメント

^_^

朝夕と一時間くらい近所を散歩したり、無駄にデパートの階段を昇り降りしたりしました。
あとはスクワットしたりもしましたよ。
予定日3日前に出産しましたが、その前の日は、5キロ近く歩いていて、その途中腹痛(陣痛ではなかったです)で大変だったのを覚えています。
歩きすぎたからなのか、偶然かはわからないですが、、、
全然参考にならないですね。

• Rin🌟

Rin🌟

コメントありがとうございます✨
    私の運動量はまだまだ少なそうなのでもっと動くように心がけます!!☺

• 10月24日
❤︎

犬を飼っているので朝夕10分ずつ散歩して、それとは別に夕方1時間くらい歩いてました🐶💕
私も早く生みたくてその他にもスクワット、階段上り下り、ストレッチなどもしました!
それでも予定日3日過ぎました😂
でも運動のおかげか初産で8時間のスピード安産でした🙆‍♀️✨

もうすぐ会えますね😍
頑張ってください✨

• Rin🌟

Rin🌟

コメントありがとうございます♪

なるほど、参考になります💓
    ほんと安産ですね!!✨私も頑張りますっ😆

• 10月24日