※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
家族・旦那

旦那にご飯が美味しいと言われたことがありません。ですが友達の嫁のイ…

旦那にご飯が美味しいと言われたことがありません。
ですが友達の嫁のインスタに載っている手料理には美味しそうとのコメント。
美味しそうと思ったからコメントしたし時間かけて作ってるからあんな豪華なんだ。と言われましたのでじゃあ私のは美味しくないから言わないんだと言えば言ったことないっけと。友達の嫁には子供いませんが家は作ってる最中後追いがすごいのでやっては中断の繰り返し。そりゃ料理になんて時間かけられません。
美味しそうとか美味しいと言われたことがない私からすればかなり傷付きます。
週4000円の食費でやりくりしてますが豪華に作れたとしても量は足りませんよね。
そういう話しをしたところでも美味しいから大丈夫とか言ってくれませんので尚更へこみます

コメント

🐰

私なら 嫌味?自分で作れば? って言っちゃいそうです😂
子どもが小さいうちは品数も少なくても仕方ないですよ!
それでも美味しいって言うのが礼儀ですよね。

  • nh

    nh

    ほんと毎日泣き喚いてる声聞きながら料理して美味しいと言われない身にもなってほしいものです。泣

    • 10月24日
りぃまま

私の旦那も普通に美味しくなかった言ってきますよ。
調理師資格持ってるのもありますが💦💦
その時は普通にじゃぁ、自分で作れと言いますし、旦那が作ったものでも、私の好みに合わなければ、ズバッと言います😒
なので、うちはお互い様です😁

  • nh

    nh

    お互い言える関係も良いですね😞

    • 10月24日
やっぴ

じゃあこれからは毎日カップ麺とレトルト食品でいいよね。私のご飯よりは美味しいでしょ。

って言ってやりましょ!

  • nh

    nh

    ほんとそれです…もう白米炊くから惣菜にしようって感じです…

    • 10月24日
deleted user

料理にかける時間と費用があればつくれるのに残念だなー、私にも費用があればなー、稼ぎがあればなー!!
シッター雇えれば私にも時間があるのになー!!と散々嫌味言ってやります😒

  • nh

    nh

    嫌味が効かない旦那なのでちょっと手強いしムカつきます😭(笑

    • 10月24日
みん

私の旦那も美味しいとか言ってくれない癖に味が薄い時や美味しくなかったらすぐ言って来ます。

なら週4000円で豪華に美味しいもの作ってみろって思いますよね。

  • nh

    nh

    嬉しくないことばかり言うの得意なんですよね💥
    どれだけ美味しく作れても4000円じゃ毎日量も少なくお腹満たされませんよね

    • 10月24日
さぴよ

えー🤨あたしなら
作る気うせますね!
めっちゃ手抜きで作った
親子丼でさえ美味しいって言って食べてくれますよ!!

  • nh

    nh

    作る気無くて今日はレンチンご飯です!w

    • 10月24日
ルナ

キャベツ入れて炒めるだけ〜の回鍋肉とか、豆腐を切って麻婆豆腐の素を入れるとか、半チルド中華のおかずがあれば十分ですよ。足りなければ餃子を焼くとか🥟✨
ご飯を炊いて味噌汁・市販の漬物なんかあれば完璧です。4000円でやりくりされるのは立派です!

子育てがひと段落しなければ、時間をかけて凝ったお料理など作れませんとハッキリ言ってやりましょう!

  • nh

    nh

    素を買って作ったりもしてます✨
    それでも4000円はキツイです😞離乳食の分も含まれてるので…
    ムカつくのでしばらく味がちゃんとしているレンチンご飯にします☺️

    • 10月24日
sary

元気出してくださいね😢

  • nh

    nh

    ありがとうございます😢

    • 10月24日