※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

2人以上出産経験の方へ 1人目と2人目の分娩所要時間と感想を教えてください。

2人以上出産経験のあるママさん
1人目と2人目の分娩所要時間教えてください 🍀
2人目の方が余裕持てたよ~など感想もあると尚嬉しいです🌼.*

コメント

私は2人目帝王切開でしたので参考になりませんが周りの2人以上出産された方に聞きますとやはり出産に余裕はあるようですが所要時間は1人目の方が短かったとかいう人もいるみたいです( ˘꒳˘)

こけこ

私は一人目が破水から陣痛始まるまで8時間、陣痛始まってから10時間でした。二人目も破水からで陣痛始まるまで1時間、陣痛始まってから5時間で約半分でしたが、短時間に一気に進んだので、余裕は一人目の方があったかな^^;分娩室に行ってからも10分であっという間に産まれたので自分もまわりもバタバタでした(笑)

まっこ

1人目はおしるしかも?となってそのまま入院になってから産まれるまで、母子手帳には11時間とありましたが…
その内約半分はあまり痛みもなかったので、実質4~5時間ほどに感じました。
ちなみに促進剤使用しました❗

2人目は病院に問い合わせた時点で5分きってしまってて、看護師さんから半ば怒られながら慌てて病院へ行き…(笑)
到着してからは2時間半ほどで産まれました❗

1人目のときはひたすら大騒ぎして、ちょっと痛くなるとすぐ看護師さん呼んでしまい、でも『まだまだだね~』と言われて心折れてたので…
2人目のときは『きっとまだまだなんだ❗あと30分我慢してそれから呼ぼう❗』と思ってたら気づけば全開だったようで。
あっという間に出てきました❗
まぁ2人目は3800gもあったので切開されましたけど💧

らららん☺︎

本格的な痛みは、1人目まるっと半日で2人目は30分でした笑笑
2人目はあっという間に生まれました💗笑

1人目は陣痛開始から出産まで14時間、2人目は6時間でした!
正直2人目のときのほうが精神的にしんどかったです😂

A☺︎

1人目は15時間でしたが
家で9cmまで耐えたので
病院着いてからは一瞬で産みました😂

2人目は6時間で産む10分前まで
普通に携帯いじってて急に産みたくなり
そのまま産みました😂

気持ち的には2人目のほうが
何かと冷静で実家に里帰りしてましたが
夕方から陣痛きてたけど上の子と
夜ごはん食べてお風呂も入れてから
家を出る余裕ありました!

3mama☆

1人目も2人目も陣痛から分娩まで合計時間5時間くらいです(笑)
お腹痛いな〜て思いながら朝一旦那の弁当作ってて仕事送り出したあたりから痛みが強いな〜て時間はかったら5分間隔😂
病院ついて診察したらもう子宮口7cm開いてる!分娩室行くよ〜てすぐ車椅子のって連れていかれて分娩台あがったら全開でもういきんで〜!て感じで二人とも同じパターンでバッタバタでした😂
3人目は大きすぎたので誘発分娩だったため1番陣痛かは子宮口開くまでに結構時間かかり、、それでも8時間くらいでした😅