※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、お散歩は大丈夫でしょうか?皆さんはいつから外出されましたか?

皆さんは生後何ヵ月位から外出されましたか?

私は現在生後1ヶ月のママです。

1ヶ月検診も終わり、病院からはお散歩スタートして良いと言われました。でもまだ生後1ヶ月なので母乳飲んで、寝て、泣いての繰り返しです。そんな中、近くのスーパーくらいなら連れて行っても大丈夫ですか?
皆さんどうされてますか?

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

今1ヶ月半ですが、お買い物に
連れて出てます🤗
1-2時間くらいですかね!
ほとんど、寝てますね( ˘ω˘ )
授乳と授乳の間にお出かけする
感じです(`-ω-´)

近くまで買い物行ってましたよ( ˙꒳​˙ )
短時間ですませてました😇

Lapi

1ヵ月検診後 近くのスーパーに週2回 30分~1時間ぐらいの買い物。2ヶ月頃から 車に乗って少し離れショッピングモールにお出かけしてました!

ミルクティー

同じく生後1ヶ月のママです!
病院からOKももらえているなら近くのスーパーくらいなら問題ないと思います。
うちは保育園へ通う2歳の娘もおりますので、必然的に毎日外へ連れ出さなければなりません。片道25分なので往復50分。。

tomo

外出して泣いたらどうしよう😱💧とか、授乳室なかったらどうしようとか ...思っていたら1人で連れだせなくて😵
少しずつ慣らさないとダメですね☺️

ママリ

お買い物行ってます😃
だいたい2時間くらいしか持たないので2時間以内に帰ってくる事が多いです。
こないだ長めに出かけてミルク外出先で1回あげましたがそれでも3時間くらいで帰ってきました。