※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが日中ほとんど寝ずに愚図ったり泣いたりして心配。夜は6〜7時間寝ているが、外出を避けている。病院へ行くべきか様子を見るべきか悩んでいる。

初めての育児で分からないこと不安な事ばかりです💦
生後2ヶ月半の息子がここ2日間、ほとんど一日中愚図ったりギャン泣きしたり…😭日中は寝ても1時間も寝ません(・_・; 15分とか30分の睡眠をちょこちょこする感じです。
それまでは眠い時、お腹が減った時に少し愚図るくらいだったので具合が悪いのかと心配です。熱や鼻水の症状はありませんし、ぐったりもしてません。逆に夜はこの2日間で6〜7時間寝てくれました。最長記録です。(途中モゾモゾ動いて一瞬泣き声のような声を出すこともありますがほっとけばまた寝てます。)
外出はなるべくしないようにしてますが、ここ最近寒くなってウイルスやらが流行りだす時期なのでビクビクしてます。 病院行くべきなのか、しばらく様子を見るべきなのか… 同じような方がいたらお話聞きたいです😫

コメント

nana

だんだん夜に寝るようになる時期じゃないですかね🤔?

うちの子の場合、2ヶ月入る少し前?から夜にまとめて寝るようになって、昼間は起きてるようになりました。

元気な子なので、一日中おしゃべりするか寝てるかです😅

ぐずったりギャン泣きしたりした時、抱っこしたら泣き止むとかありますか??
もしかしたらメンタルリープの時期でちょっとグズグズが多いのかもしれないです🤔

ちゃんとミルク飲んで、夜は寝てるなら大丈夫だと思います✨

  • まめ

    まめ

    お喋りしてる時間もあります!
    以前より短くなりましたが😵

    抱っこしても泣き止まないんです😱
    むしろ愚図ってるので抱っこすると、余計泣くことがあります😵💔

    • 10月24日
モカ

お部屋は暑かったり寒かったりしてませんか??
窓辺で日向ぼっこしたりしてますか??
うちは同じお部屋の中にいると少し飽きたりするようで、泣いてたりしてました!
お部屋を変えてみたり、窓辺で抱っこしながら日向ぼっこしてみたり、少し窓を開けて空気に触れさせてみたりするとねたりしますよー‼️

  • まめ

    まめ

    室内温度は普通だと思います😢
    お昼寝も場所を変えたり、お外にお散歩しに出たりもします…
    なんなんでしょうか😭

    • 10月24日
  • モカ

    モカ

    それなら、特に問題も無いと思いますしただ単にママに触れて居たいだけだったり甘えたいだけかもです^_^
    まだその頃の赤ちゃんに理由がある時もありますが理由無く泣いたりもぜーんぜんありますよ!
    心配しなくて大丈夫です💖
    逆になんで泣いてるのーー⁉️ってママが焦るとそれが赤ちゃんに伝わって泣いちゃったりしてる事もありますから^_^

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    甘えてるんですかね😭それなら純粋に嬉しいです💓 初めての育児で子供の変化に敏感になり過ぎてますが、もう少し余裕もって育児できたらなっていつも思ってます😫あまり深刻になり過ぎないように頑張ります!ありがとうございました✨😊

    • 10月24日
  • モカ

    モカ

    グッドアンサーありがとうございます^_^
    育児はいつも悩みがつきものですよね😖
    私も分からなくて悩んで居た時期ありました‼️
    でもせっかく可愛いのですから楽しみましょう😁

    • 10月24日