※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳になる子供に大人の食べ物を取り分けることがあるけど、いつからどこまであげればいいかわからない。市販のルーなどはいつから食べさせたらいいですか?

市販のルー(カレー、ハヤシライス、ビーフシチュー、シチューなど)や、大人のふりかけなどはいつから食べさせましたか?

最近大人の食べ物(薄味)を取り分けるようになったのですが、どこからどこまであげていいのかわからずにいます😵ちなみに来週で1歳になります。

コメント

りんご

2歳くらいからカレーは取り分けてました☺️
大人のふりかけは一歳半くらいからは使ってましたね💦

• 🐰

🐰

シチューやハヤシライスなんかは取り分けられないですもんね😵
    ふりかけは薄め(少しだけ)にかけてましたか?

• 10月24日
  • りんご

りんご

一歳からのシチューやハヤシ使ってましたよ☺️
    ふりかけはもう普通にあげちゃってましたよ💨

• 10月24日
  • 🐰

🐰

え、1歳からのがあるんですね🙄!!
    詳しくありがとうございます!
    参考になりました!

• 10月24日
わんわん

カレーやシチュー同じのあげてます!!
まず子供用にめちゃくちゃ薄めて作ってそこから自分たちの濃く作ってます!!

• 🐰

🐰

薄めて同じのあげてるんですね!ありがとうございます♡
    もう結構なんでも食べてますか?ハム、ベーコン、しゅうまいとか加工食品とかはどうしてますか😵?
    これってあげてもいいのかな…って迷うものが多くて💦

• 10月24日
  • わんわん

わんわん

なんでも食べます😂😂😂
    ピーマンが嫌いらしくピーマンは食べません笑
    ハム、ベーコンはまだあげてないです😅シュウマイとか餃子は中身だけあげたりしてます(^^)唐揚げもそのまま大丈夫らしいけどまずは全部中身だけって感じです😊一歳からは揚げ物もあげて大丈夫です(^^)保育士のおばさんに聞いたところもう大人と同じものあげて大丈夫!だけど薄味にしてねって言われてます😊

• 10月24日
  • 🐰

🐰

ピーマン嫌いな子多いですよね😂うちの子は何故かピーマン大好きです……(笑)
    なるほど〜!!まずは中身だけなんですね!!凄く参考になります!!
    サラダのドレッシングとかも平気なんですかね🙄?質問ばかりすみません…💦

• 10月24日
  • わんわん

わんわん

ピーマン食べないくせにゴーヤーは食べます😂😂😂私は沖縄なのでゴーヤーチャンプルーめちゃくちゃ作ります笑

サラダは生物だからまだまだ先かな〜て感じです!!なのでサラダみたいなのを食べさせたい時はたとえばきゅうり、トマト、オクラとかを一口サイズに切ってほんの少し醤油をかけてあえものにしたりしてる感じです😊
    サラダのドレッシングは油がものすごく入ってるのでおススメしないかな〜😅
    いっぱい聞いてくださいな😊💓

• 10月24日
  • 🐰

🐰

ゴーヤは食べるんですね!凄い!(笑)
    サラダはまだ先ですか🙏ドレッシングは確かに油気になりますね😵💦まだやめときます!
    ありがとうございます😭💓

• 10月24日
  • わんわん

わんわん

私もびっくりですw
    ゴーヤーのほうが苦いのに😂😂😂
    サラダは二歳半くらいからあげようかなって感じです!サラダクリアしたら次は刺身とかに挑戦って感じですかね😊三歳まではなにかしらまだあげたらダメとかあるから難しいですよね😅

いえいえ😊グッドアンサーもありがとうございます❤️

• 10月24日

1歳からのカレーなら1歳過ぎてからあげましたよ(^-^)

ふりかけは、9ヶ月からの使ってて1歳半ぐらいでアンパンマンのふりかけを使ってみました!

大人と同じカレーなら1歳過ぎからからバーモンドの甘口を牛乳で薄めてあげたとかは、聞いたことあります😊

• 🐰

🐰

なるほど!詳しくありがとうございます♡
    カレーを牛乳で薄めるんですね🙄サラサラになりそうですよね😵
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月24日