※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

愚痴です。同居をして、丸5年近くになります。私は毎日の様に、朝早く…

愚痴です。
同居をして、丸5年近くになります。私は毎日の様に、朝早くから起きて義理両親と自分達の洗濯物を2回干して乾いたら取り込んでます。義理両親は私がして当たり前と思ってるのでしょう?
有り難うなんて言葉もないし、今日なんて、義母は自分達の洗濯物だけを取り込んで、私達の洗濯物はほったらかしで干したままでした。
見てあまりいい気はしませんでした。
今日、義母からされた様に明日の洗濯物は自分達の洗濯物だけを取り込んで、義理両親の洗濯物はほったらかしにしておこうかな?自分がされた様に仕返ししてみようとおもってます。義母は何か気付くでしょうか⁉😣
私って、意地の悪いお嫁さんですか?
皆さんは、義理両親に小さな意地悪をした事ありますでしょうか⁉

コメント

ママリ

え、なんでそんなことするんだろう・・・信じられないですね😡
悪気があってもなくても、同じようにして気がついてくれるといいですね😭
ま~ちゃんさんがやってくれてることが当たり前じゃないことも気づけるでしょうか😅

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。たぶん、気付いてくれない鈍感な義理両親です。
    私は嫌でも毎日の様に嫌味ばかり言われてもなるべく炊事・洗濯・掃除をするようには心がけしてますが、心身共に疲れとストレスも溜まり
    っぱなしになってます。😭😫💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

鈍感なら、それはそれで遠慮なくやり返しても良さそうですねw
    ま〜ちゃんさんが頑張ってるから、義両親も「あ、これくらい言っても仕返ししたり怒ったりしないんだ」と甘えるんでしょうね😡
    嫁を怒らせて、将来安心した老後が家で送れると思うなよって感じです!!

• 10月24日
こま

やっちゃえ‼
私なんて同居じゃないけどストレスたまるからメールかえさなかったり言えることは言うし、嫌味とか言います😣

❤しょうくん❤ママ❤

やっちゃいます!!明日決行します!

• 10月24日
jj

私でも仕返します
何か言われたら、昨日ご自分で取り込んでるのを見たのでこれからもそうすると思ってました。よろしくお願いしますね。ニコニコしながら言います!笑

❤しょうくん❤ママ❤

私もそう言う事を言えたら良いですけどね❗😅家政婦の様に思われてるのかもしれないですね。

• 10月24日
まー☆

やっていいと思います🙄
それでもし何か言われたら、
お母さんが昨日されていたので、
私も同じようにした方が良いのかと思いまして…☺️
て言えばいいと!!

❤しょうくん❤ママ❤

そうですよね。言えたら良いですけどね。自信がないって、言うか勇気がない。

• 10月24日
エリザベス

私も義母の洗濯物だけ畳まず渡してます😑
なんならムカつく時自分達のも取り込まないです(笑)
何やっても当たり前に捉えてるのか?
はたまた嫁だからお礼なんて良いだろうってか?
息子が気まぐれにしたらえらい剣幕でお礼言うのにな🔪(ꙨꙙꙨ💢)
どんどん仕返ししてください!

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます、。何か仕返しされた事とかありますか?

• 10月24日
ともみ

いつもおつかれさまです😣
いっそのこと洗濯もしないのはどうでしょうか!

❤しょうくん❤ママ❤

出来れば、義理両親に関する事は何もしたくはないんですが、何をやってもやらなくても文句ばかり言うワガママな義理両親なんで、困り果ててます😢

• 10月24日
猫LOVE

私も同居してた頃は私が働いてなかったので、家事はほとんど私がやってました💦

旦那のお兄さんも一緒に住んでたので、お兄さんの洗濯物やご飯も作ってたので家政婦のような感覚でした😡

たまに洗濯物畳むの無視してたりしてましたよ🤣

❤しょうくん❤ママ❤

私も家政婦扱いされてる様な気がします。気疲れが半端無いです。😭😭

• 10月24日
Kママ

やり返していいと思いますよ。何なら義両親の洗濯物なんて洗わなきゃいいんです!
私も同居してますが回すだけ回して放置してます。
それに取り込んでもらうたびにお礼を言うのも嫌になり、部屋干しです。

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。晴れた日も毎日の様に部屋干しされてるのでしょうか⁉😣義理両親はその日その日で、機嫌が違うので、毎日、気苦労が半端無いです。😭何しても何もしなくても文句ばかり言う人なんでウンザリ❗😭

• 10月25日
  • Kママ

Kママ

毎日部屋干しです。家族3人で一部屋ですが、旦那は文句言ってきません。家事一切やらないので文句言わせません‼️ただ、部屋干しのせいかバスタオルは黒くなってきましたが気にしないことにしました。同居した際に義母が揃えてくれたバスタオルですが、捨てるときは捨ててやろうと思ってます(笑)
    気にしなければいいです、と声をかけたいとこですが難しいですよね。気にしないようにしても何か言われるたびに勘に触るし💢

• 10月26日

❤しょうくん❤ママ❤

毎日の様に部屋干しなんですね。私も部屋干しプラス一晩、扇風機で回して乾かす事を天気が悪い時にしていますよ。昨日、義母にされた事を仕返ししてやりました。義母は何とも思ってないのか知らないんですけど、平然としておりました。毎日、朝早くから起きてこっちは動いてるのに何か言われる度に義母(義父も)の言動は全て勘に触る事しかしないですよね!

• 10月26日
  • Kママ

Kママ

義母に洗濯物見られるのも嫌なので部屋干ししかせず、少し大きくてかさばるものは実家に遊びに行った時に洗わせてもらってます。

基本、何も思わない義母さんなんですかね…。仕返ししがいがないですね。

• 10月27日

❤しょうくん❤ママ❤

義母は洗濯物を取り込まなかった事に対して、心の中では何か感じ取ってるかもしれませんが、私はザマ~みろって感じです。義理両親は因みに、自分達の御飯食べて使用した食器類も洗わず、いつも浸け置きして、後回しにするし、食べた後の落ちたクズ等、拭きもせずにそのまま散らかした状態で拭きもしないから不衛生極まりないですね。

• 10月27日