※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
妊活

不育症検査を受ける予定です。

化学流産、稽留流産、臨月での死産(18トリソミー )を経験しました。
不育症でしょうか…。

産後健診後に不育症検査はしようと思っています。

コメント

のん

夫婦染色体検査は受けられましたか?
そこが異常なしなら不育検査を受けてみるほうがいいかもしれませんね☆

• カムカム

カムカム

亡くなった子の胎盤検査はお願いしているので、両親由来の染色体異常がわかる場合もあると言われました。
    わからなかったら不育症検査の前に染色体検査をしたほうがいいのでしょうか?

• 10月24日
  • のん

のん

したほうがいいと思いますよ🍀
    私自身も赤ちゃんに染色体異常があり21週で娘とお別れしました。
    その時に夫婦染色体検査を勧められ、
    異常なし=今回の死産(染色体異常の赤ちゃん)はたまたま、偶発的なものと言えると言われました✋
    夫婦いずれかに染色体構造的な異常があると受精卵がそれを受け継いでしまうことがあるようです。

• 10月24日
  • カムカム

カムカム

はのんのんさんも、つらいご経験をされたんですね…😢
    やはり一度でも染色体異常があった場合は検査を進められるんですね。
    私自身、不安はできるだけ減らして次の妊娠に備えたいので、やはり染色体検査を受けようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月24日
  • のん

のん

異常があると、これまでの流産や今回の死産も受け継いでしまったことによる流産や死産ということになり、今後も異常なしの人に比べたら流産しやすいということになってしまうと思います。(着床前診断適応)
    当時は受け入れることもできないし、泣くばかりで医師に言われるがまま検査を受けたのですが、あの時にきちんと検査し、偶発的と言われて前に進めた部分もあるので受けてよかったと思います☆
    今後どうしたらいいか不安だらけだと思いますが、今は赤ちゃんをしっかり供養してあげてくださいね🍀
    お身体大切に☆

• 10月24日
  • カムカム

カムカム

さらに詳しく教えていただきありがとうございます。
    もう今回のようなつらい思いはしたくないので、検査結果次第でどんな検査を受けるか医師に話を聞き、夫婦でよく相談しようと思います。
    やっと我が子に会えると思った矢先の出来事だったので、まだ現実を受け止められていないのですが、早くあの子に戻ってきてもらえるようにがんばります😢

• 10月24日