※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんのうんちが毎日出ない悩みです。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

うんちが毎日でない😔
肛門刺激してやっと出る感じです。
ほとんどの赤ちゃんは毎日出てしかも1日2回、3回と出るのにうちの子はうんちがなかなか出ません。
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

ゆじゅあ

今どのくらい出てるんですか🤗?

• おさゆ

おさゆ

1日でなかったら肛門刺激しているので2日に1回です!
    肛門刺激をしなかった時は2日でなくて3日目に出ました😔
    小児科では便秘ではないと言われて心配はしていませんが、お腹パンパンでキツそうです…

• 10月24日
なちょ

娘は3ヶ月手前くらいから7ヶ月あたりまで便秘でずっと綿棒浣腸してました!!

最初は娘が普通に排便できないことが可哀想で小児科や保健センター、産院、色んな所に相談しました。綿棒浣腸して出るならそれでいい、腹筋がついてきたり寝返りやハイハイするようになったら自然に出るようになるからと言われてずっとお手伝いしてあげてました。どっさり出た時は娘も機嫌よかったしこっちも嬉しかったです(笑)他の赤ちゃんと違うって心配になりますよね💦

• おさゆ

おさゆ

私の不安を解決してくれる回答でした!!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    筋肉ついてきたら今より少しは出やすくなるんですね!このまま肛門刺激してうんちを出してあげるようにします☺️

• 10月24日
  • なちょ

なちょ

よかったです☺
    悩みに悩んで全く出ないわけじゃないし、手伝ってあげたら出てるしこれでいいんだと納得して続けてあげてました。先生の言う通り、よく動くようになった頃から自分で排便できるようになりました。でも今もたまに便秘気味です😅💦体質なのかな😭刺激しても出なくなったりしたら心配ですが出てるならこのまま様子見てあげてください!!グッドアンサーありがとうございました!!

• 10月24日
yuu

2ヶ月のころは
2〜4回/日でした。
1ヶ月のころうちの子も排便困難で大変でした。
お風呂の中でお腹をゆっくり優しく揉んであげると出やすかったです!
あとは飲んだ後30分くらいでお腹が動き出すのでそのタイミングで綿棒刺激したりしてました。

• おさゆ

おさゆ

今日のお風呂で優しく揉んでみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月24日