※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
ココロ・悩み

幼稚園のクラス委員について相談です。来年から候補になるかもしれないが、頭を使う仕事が苦手で不安。正直に言うと引かれるか、他の理由で断るべきか迷っています。

幼稚園の、クラス委員について相談したいです。

今までは下の子が未就園児で手がかかるので、クラス委員の候補者にならず過ごしてきました。
来年から下の子が通い始めたら、候補に入ることもあると思います。

今まで大変な仕事を免れてきたので、
来年度以降は頑張りたい気持ちはあるのですが…
簡単な仕事ならできると思いますが、
頭を使う仕事は、とても苦手で迷惑をかけてしまうのではと不安になり、できないと思います。

そういう気持ちを正直に言ったら、ドン引きされますかね?
何か他の理由を考えて断るつもりでいたほうがいいでしょうか。

コメント

エリーサ

ドン引きはされないと思いますが、みんな同じ気持ちだよ〜って言われると思います🤔‼︎

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😃
    そう言われるかもとは考えていませんでした😨
    相談して良かったです😓

• 10月24日
tanpopopon

適材適所なので、役員になってもやれることを頑張ってやればいいと思いますよ!
やらないで免れてばかりいると回りから相手にされなくなりますよ...みんな忙しいなかやってるのに一度もやらないってなると反感買っちゃいます😭

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😃
    反感買いたくないです😱
    力仕事とか、ホッチキス留めとかの単純作業なら、いくらでもできるのですが😅
    やれることを頑張って、役に立てるといいなと少し前向きな気持ちになれました🌼

• 10月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

力仕事とか雑用やります!って方が重宝されると思いますよ❤️
    大丈夫ですよ😃

• 10月24日
  • あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

ありがとうございます😊

• 10月24日