※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
その他の疑問

保育園について11月入園に落ちて4月入園を目指しています。でも待機児童…

保育園について

11月入園に落ちて4月入園を目指しています。
でも待機児童の中での順位的には4月でも厳しそうでした。
そこで認可外も一応視野に入れようと思うのですが、4月入園落ちた場合に認可外に入れたい場合は、今の時点で保育園に空きを問い合わせるとしたら何歳児クラスの空きを聞けばいいのでしょうか??
3月までだと0歳児クラスですが、4月以降は1歳児クラスになると思います。
よろしくお願いします!

コメント

トーマス🚂💕

4/1時点で1歳なら1歳児クラスですよ!

• ♪

コメントありがとうございます!
    今の0歳児クラスの子達がみんな1歳児クラスに上がるから、今空きを確認するなら0歳児クラス?と思ったのですが、1歳児クラスですか??

• 10月24日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

いま0歳なら空き確認でいいのかと思いました!詳しくは保育園の方に聞くのが1番ですよね、間違えてたらすみません( ;∀;)

• 10月24日
  • ♪

今時点のこと聞くけど、入れたいのは今じゃないからよくわからなくて😅
    コメントありがとうございました💕

• 10月24日