※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

支援センターは子供のためにも行くべきですか?友達がいない転勤族のママが悩んでいます。支援センターに行く方がいいでしょうか?

支援センターなどは行った方が子供のためにもなるんでしょうか?🤔
転勤族で友達もいなく日中は娘を連れてスーパーに行くくらいで旦那が休みの日はショッピングモールなどに行っています!

支援センターとかはママ友とかがもう出来ていそうでなかなか行けず…(..)
みなさんは支援センター行ってますか?
またいつからデビューしましたか?( ノД`)

コメント

Mちゃん★

支援センターやイオンにある広場に連れて行きずり這いなどするようになり、動いて疲れて寝てくれるようにもなりました💗

私はママ友目的ではなかったので
喋ったりはしてなかったですが行くと同じ年ぐらいの人とはある程度話したりしますよ☺️

私は6ヶ月頃から連れて行きましたが
もっと早くから連れて行ってあげたほうがよかったかなと思いました😚

• ぽっぽ

ぽっぽ

お子さんはよろこんで遊んだりしてましたか?(*´∀`)
    まだ首が座ったばっかりで寝返りとかも出来てないので行ってもどうなんだろうって思ったりもして🙁

• 10月24日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

娘は喜んでましたよ⑅︎◡̈︎*
    周りをキョロキョロしていたり☺️

ゴロンちゃんの子もよく着てましたが
    雰囲気にならそうとしたりしてる人や
    赤ちゃん体操したりしてる人も居てましたよ😚

私は気分転換になって良かったです💗

• 10月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

子供には刺激になりますよね(*´ω`*)
    赤ちゃん体操とかもあるんですね!
    行ってあげたら娘も喜ぶのかなぁ…😣

• 10月24日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

でも今からの時期は怖いですよね…😭
    風邪とかも流行りだしますし…
    平日の午前とかに1度行ってみても良いかもしれませんね💗

• 10月24日
はじめてのママり🔰

わたしも転勤族で友達ゼロです!
4ヶ月ならまだいかなくていいかなぁと思います!これから冬になりますし、暖かくなってからデビューしてもいいと思いますよ!

私は半年くらいでデビューしてゆるーく行ってます。
私の地域の支援センターは、ママ友同士で来てる方もいますが、ほとんどの方がお一人でお子さん連れてきてますよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

転勤族!同じですね!
    友達いなくても寂しくはないタイプですか?( ノД`)
    両親も近くにいないので😣
    冬になるといろいろ病気とかも心配になりますよね…(..)
    1日どんな感じで過ごしてますか?🤔

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じですね。近くに両親も義両親もいませんよ。

私はどうやら、地元の友達に年に数回会えるだけでいいタイプみたいです笑笑。
    支援センターにいってママさんとお話ししたりすることもありますが、連絡先交換したり、ランチしたりとかはないです。

冬は危険ですよね。
    色々気をつけて出かけてたこともあるのか、娘が強いのかわかりませんが一歳2ヶ月まで、熱が出たことありません。

今の一日は、朝7時くらいに起床して朝ごはん食べて家事してる間にアンパンマンとかの録画を見せて、終わり次第支援センターみたいなところにいくか、買い物に行きます。
    赤ちゃんカフェが近くにあるので週一くらいそこでランチしたりしてます。

ランチタイムの後は、お昼寝タイムがあって、起きてからはそのまま家で遊ぶか、家の近く散歩するかです。
    18じごろにご飯食べて、お風呂入って9じくらいに寝るというスケジュールです。

一日中家にいる日もあります!!

• 10月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私も義両親も近くにいません(..)
    地元までどのくらい離れますか?

ママ友とかいろいろ問題があるってママリで見るので必要なのかななど考えますね😣

冬は今まで以上に気を付けないと行けませんよね😣
    子供オッケーなランチ出来るところいいですね(*´ω`*)

暖かくなってからだと9ヶ月とかになるんですけど遅くないですかね?🤔

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

地元まで新幹線で一時間と電車と徒歩で30分くらいですかね!車だと三時間弱です。

転勤族なのでいつどこにいくかはわかりませんが!

9ヶ月とか全然遅くないですよ!!ハイハイできるようになってから行った方がいいくらいです!!

• 10月24日
小梅

うちは支援センターなど行ってませんし、行くつもりもありません😅
ママ友欲しいなら行ってもいいかとおもいますが、私は別にまだママ友はいらないので😅

あと私自身が軽い潔癖症というのもあり、そういう場ではしょうがない事だと思いますが、他の子が口にしたおもちゃとかを触らせたくないので😔その分家でたくさん遊んでますし、散歩などもしてます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

支援センターはたくさんのおもちゃがあってもいろんな子が口に付けたりしてますもんね(((^^;)
    友達がいないのでママ友って必要なのかなとか考えつつ…って感じです🙁
    どんなことで遊んだりしてますか?🤔

• 10月24日
やん

私も最初はそういう場が苦手であまり行きたくなかったのですが、娘がハイハイし始めたタイミングで連れてってみたらすごく喜んでたのを見て、自分の都合でずっと連れてかなくて悪かったな〜って思いました💦
私は別にママ友いらない派なので、ママ友作りのために行ってるのではなく娘の遊びのために行ってます✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

ハイハイ出来るくらいだと楽しめますかね?(^^)
    まだ首が座ったばっかりで寝返りとかも出来てないので行っても楽しめないような気がして😣
    ママ友はいらない派なんですね!
    私は友達もいないのでママ友必要なのかなって思ったりもして(((^^;)

• 10月24日
  • やん

やん

自分で好きなところに行けるようになれば楽しめると思います✨だからまだ4ヶ月なら無理して行かなくても大丈夫だと思いますよ☆その頃はうちも家で遊んでましたし✨
    ママ友いらない派ですが、施設で会ったママさんとは年齢関係なく普通にお話ししたりしますよ😆

• 10月24日