※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美鈴
妊娠・出産

計画分娩中、病院の都合で明日の出産になるか迷っている女性。旦那との子供の名前についての意見の相違に悩んでいます。

長文です。今とても悲しんでおります。厳しいコメントは控えて頂きたいです。

本日、計画分娩にて8時40分入院し 一時間後先生の診察して3センチくらい開いてるとの事。

分娩室にて赤ちゃんの心拍を確認している所で、助産師さんが、「出来れば25日に産みたいと希望があったみたいですけど」と聞かれ、「出来れば明日の方がうれしいですが、病院の都合もあるので 」と言うと、看護師ふたりと医師が来て、「話伺いましたが、明日産みたいですか?前回が三時間くらいで産まれてるので点滴の誘発剤使うと今日産まれてしまうと思うのですが…」と聞かれ、「旦那と息子が同じ日にちなので可能なら明日の方が良いですが、まぁ旦那は今日産まれて欲しいみたいですけど、明日は仕事なので」
医師が旦那に「旦那さん的にはどうですか?」と聞かれ「俺は、明日来れないから、それでも良いなら」との返答をしました。医師が看護師に「そう言う場合ってどうしてました?」と話して「今まで前例が無いので…」と言う話をしてました。
医師が私に「では、今日は飲み薬で対応して、明日点滴の誘発剤を使いましょう」との話になり、医師と看護師が出ていき、旦那が、「別にそこまで日にちにこだわらなくてもいいんでないの?」と言われ、「別に、病院の都合も有るからムリに言ってないでしょ❗️」と言うと、「最終的にこっちの希望聞いて貰ってるでしょ❗️」と今日、明日には産まれると言うのに、喧嘩ごしの口調で言われイライラしてます。その後も、旦那が分娩室で待ってる間、子供の名前の本を見ながら、産まれてくる子供の漢字を携帯で見せられ、「誠士の士の漢字が嫌だ」「何で?」「せいじのじをしってわざと読む人もいるから」「じって読みます。それいったら全部そうなんだけど」とまた喧嘩口調でイライラがたまって行く一方…

しばらくしてまた「誠治にする」と勝手に決定され、悲しくなり涙が止まりません。「意味は?」と聞くも早口でゴニョゴニョ話され、さっぱり聞き取れず…(´・ω・`)

私は「せいじにしょっか」となんと無く決まってから、子供の漢字を調べて、希望を旦那に出してるのに、旦那はちらっと見るものの、全然調べようともせず、ゲームをして「ちゃんと考えるから」の一言で終わり。

それを病院に着いてたった一時間くらい、本を見て、勝手に決められるなんて…私の今までの考えた漢字の想いは丸っきし無視…(つд;*)

酷すぎる。
話はそれたけど、病院に結局わがままを聞いてもらい申し訳ない気持ちでいっぱいなのは私だってわかってます。そこまでバカでは有りません。それに今日入院になったのは受診してた時の医師が平日3日誘発する日が欲しいと言われたからであって、今日の入院日は私の希望ではないのです。それを私が怒られるのは違いますよね?

この事も名前の事も私が全て悪いのですか?

コメント

たしかに今、私も普通に誠士を、せいしと読んでしまいました(笑)(´・◡・`)
でも、旦那さんも今そんなウダウダ話す事ではないかもですね(^-^✿)産まれてからでも時間はあるわけですし(^-^✿)
なにより今は出産前で色んなことにイライラしてしまうのかもしれませんし(^-^✿)
それより何より元気な子を産んでください‼︎
応援してます!

• 美鈴

美鈴

コメントありがとうございます。私が「誠士は嫌だ」って言って「因みに意味は?」って聞いたら、「却下したんだから話す必要無いでしょ」って言われました。たしかに、意味ないかも知れませんが、どんな想いを込めたいのか聞きたかったのに、そう言う言い方も無いですよね❗️( TДT)

もう、喧嘩して、顔みたくないし12時でお昼ご飯来るし、ゲームしてなにも、サポートもしてくれなさそうなので、12時にご飯とタイヤ交換に行って来たら?と言って帰しました。(*^^*)

こんな喧嘩して今日出産になったとしても、サポートしてもらおうと思わないので(ノ´∀`*)

• 10月24日
ちぃこ

旦那さんは今日だと立ち会えたから日にちにこだわって立ち会えなくなるのがちょっと嫌だったのかも知れませんね。それで当たっちゃったとか?
名前のことは美鈴さんが漢字に意味を込めてるからこれでいきたいと伝えたら良いかと思います(^^)

• 美鈴

美鈴

コメントありがとうございます。
    たしかに、明日だと、立ち会えなくなるのも有りますが、わがままな嫁の夫と思われるのも嫌だったんだと思います…

でも、自分と同じ日付けだと、嬉しいと旦那も言ってたんですよ。
    私も一緒だと素敵だなって思って希望を言ったまでなのにそれを… ほんと悲しいです。

名前については、意味も書いて見せているのですが、一時間程しか見てない名前に、したくないのでまた喧嘩して私 泣くと思いますが争います。(*^^*)

• 10月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

旦那さんが自分勝手だと思いますよ!
    わたしも計画出産で日付なんて選べなかったですが、促進剤してもその日に産まれるかなんてわからないですからね( ᷇࿀ ᷆ )
    名前のことについては旦那さんがもっと早くから考えてくれてればこんなことにはならなかったんですから、たくさん考えた美鈴さんの意見を尊重すべきですよ!
    争ってください!

• 10月24日
  • 美鈴

美鈴

そうですよね!
    錠剤の促進剤飲んで痛みも強く、張りも多くなってるので、ほんと産まれる日なんて今日かもしれませんし明日かも知れません。誰にも分からないことです。
    喧嘩したので、帰しましたが(*^^*)
    そんな人にサポートなんてしてもらいたくないし、逆に邪魔になるので

名前だけは自分の意志押し通す為に頑張ります。
    お腹痛めて産む我が子の為にも…p(^-^)q

• 10月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

もうそろそろですね( ᷇࿀ ᷆ )
    わたしも促進剤1日目から点滴でしたが産まれなくて結局2日目で産まれましたよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    ほんとわからないです!
    わたしも夫の立ち会いしなかったですが、邪魔にしかならないし陣痛中イライラしかしなかっただろうなーって思いました笑
    1日目点滴外しても痛み続いてて夫が腰押してくれましたが全く効かずイライラしましたもん笑
    集中できるので1人でお産するのがわたしは向いてると思いましたよ( ᷇࿀ ᷆ )
    助産師さんにも一人でやる方がお産早く進むこと多いって言われましたw
    頑張ってください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 10月24日
  • 美鈴

美鈴

14時30分ごろに内診しましたが、子宮の開きはそんなに変わって無いけど柔らかくはなってると言われたので、明日、点滴したらすぐ陣痛くるんじゃないかな?と言ってました。(*^^*)
    私が希望する日に産まれてくれそうです。

私ももしかしたら同じタイプかも知れません。
    旦那もあまり気を使ってくれる人じゃないので、分娩室入って、ジュース取ってと言うと、買い物袋から出して、渡されただけ、ストロー刺して、起きて飲める?とかもなく、全くサポートの意味無し。それなら、居ないのと同じだなと思いました(-""-;)

今日の夜に陣痛来る可能も有りますが、とりあえず、明日点滴して元気な赤ちゃん産みます。(o^・^o)

• 10月24日
はじめてのママ🔰

私は今回の出産、計画分娩だったんですけど日付が変わるくらいに「今日でもいいけど、明日出てきて貰ったが色々都合がいい(上の子の関係で)」と伝えたら日付変わってすぐ出産になりました!

旦那さんも文句を言うなら前もって話し合えよ!ってしか思えないです🤨
「できれば〜」だて下手に出てるし、名前だって長い妊娠期間中にさんざん言うタイミングあっただろって思っちゃいます🤮

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

25日に促進剤で26日に産んでるんですけど、24日に病院電話して「25日か26日に産みたい!」って伝えて急遽翌日病院へ行きました!
    25日の夜中に「今日産まれるね」って言われたので「できれば平日退院したいから26日がいいな〜」って事で26日に産みました💪
    私の方がワガママ言いたい放題です😂笑

世間一般的にって、周りの環境ですよね🤨私の周り(友達の旦那、旦那の友達とか)は子どものお風呂入れる、ご飯も私が作れない時は作る、買い物してくる、ゴミ出しする、掃除もちょいちょいする、その他色々、てのが当たり前です!
    これが私の世間一般なので、これでもやってる方って言えますかね🤨

• 10月24日
  • 美鈴

美鈴

いちごさんの通ってた病院も希望通してくれたんですね(o^・^o)
    素晴らしい対応(*´ω`*)
    大切な我が子の誕生日になるなら、希望する日に産みたいですよね!

今の旦那と比べていちごさんの回りの方が家事、育児手伝ってます。

ほんと、息子のお風呂もご飯作りもたまにです。
    ゴミ投げは玄関に有ったら投げるくらいで自分で集めて投げようなんて頭は有りません。(ー。ー#)

妊娠して働けなくなり、頑張って遅くまで残業して頑張ってくれているのも分かりますが、つわりの時や妊娠後期 出産して子供の子育てがある程度落ち着くまでは最低限サポートして欲しいですよね。男は産む事は出来ないのだから…(;´∀`)

• 10月24日
3kids

確かに、せいしと読めますね。そして小学生くらいは特にそーゆーことでイジられたりするんですよねー。
ただ旦那さんの独断で決めてしまうのも違うと思うので、話し合いは必要かと思いますが、入院中の今じゃないかなと思います^^
気持ちも不安定でしょうから、落ち着いたらゆっくり話し合えばいいと思いますよ☆
誘発のことは、病院としたらハッキリしてもらいたかったんじゃないでしょうか。ほんとは明日がいいけど、旦那の都合は今日がいいと言われても、…結局どっちがいいの!?って思うと思います。
そして旦那さんからしたら日にちよりも、立ち会いたかったんじゃないでしょうか。
とりあえず元気な赤ちゃんを産むのが第一です!心穏やかに、頑張ってください☆

• 美鈴

美鈴

小学生くらいって、そう言うのイジったり好きですよね(;´∀`)

名前はちゃんと二人で話し合って決めたいと思います。(*^^*)

誘発の事は私も病院側に迷惑かけてしまい反省してますヾ(´・ω・`)

でも、旦那もそれならはっきり立ち会いたいと自分の意志も言ってほしかったです。
    はっきり言ってくれてたらそこまで、言わなかったのに…(´・ω・`)

とりあえず、今は元気な赤ちゃん産む事を考えたいと思います。(o^・^o)

• 10月24日
ねぎ

美鈴さんは全然悪くないですよ❗️
病院にだって全然わがまま言ってないし、旦那さんは病院に気を遣ってないで、美鈴さんをもっと気遣うべきです‼️私が言ってやりたい😤‼️

旦那さんもどうするのがよいのか、分からないんでしょうね。だからといって、今から出産に臨むこちらの方が緊張もしてるし、イライラだってするし…旦那さんにはドンっと構えていてほしいですよね。そんな言い方されたら悲しいですよ😢

うちには朝陣痛始まったっていうのに、早くに起こされてイライラしたのか『全然痛そうじゃないし、気のせいじゃないの?俺どうしたらいいのか分からないし』と言って、キレながら仕事に行っちゃった旦那がいます。初産で不安な中、取り残された部屋でひとしきり泣いた後は、逆に冷静になりました。笑
結局それは陣痛で、その日の夕方に出産。この事は娘にも一生言い続けるからね❗️と今ではネタにしてます😏

少しでも穏やかにご出産が迎えられますように、美鈴さんと赤ちゃんの無事を祈っています😌
可愛い赤ちゃんを迎えた後はきっと色んな事が良い思い出になりますから☺️

• 美鈴

美鈴

私の気持ち分かってくれる人がいて心から嬉しいです。(*´ω`*)

ほんと悲しくて止まりませんでした。助産師が来て、旦那にも、こっそり泣いてるのばれちゃいましたけど 旦那はなにも言わず…
    きっと自分は何も悪く無いと思っています。(-""-;)

ねぎさんの旦那さんもちょっとその言い方は無いですよね(。>д<)
    そして、仕事に普通に行くなんて、我が子に愛情は無いのか?と思ってしまいます。(´・ω・`)

私も、今後、旦那にイラっとしたら今日の事は、ずっと根に持って言い続けると思います。(*^^*)

• 10月24日
美鈴

いちごさんも希望伝えたら、対応してくれたんですね(*^^*)
私だけじゃ無くて安心しました。

ほんとうちの旦那自分勝手だと思います。(ー。ー#)
せいじの読みがなんと無く決まったのは3ヶ月くらいだったと思うので、七ヶ月くらいは、漢字考える時間たっぷり有ったのに、いつ考えるんだって言うくらい 家に居るときはいつもゲームばかり…
長男の時と比べて全然考える気も無く、家事してくれる回数も少なかったです。旦那は、世間一般的に見ればやってる方だと言い張るばかり…(;´∀`)

これからの育児が心配になっています。
どうせ、今まで通り旦那は手伝う気無いでしょうから、私一人で頑張りますが(⌒‐⌒)