※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ゆるやかにでも産前の体重に戻したいです。出産して4ヶ月になります。妊…

ゆるやかにでも産前の体重に戻したいです。

出産して4ヶ月になります。
妊娠時は妊娠前+8kg、そこから産後4kg減ってあとの4kgは動きません。減りもせず増えもしません(o_o)
というのも、ほとんど完母の混合でやっており、その為か本当にお腹がすいて…どか食いとか、極端に沢山食べたりはしていませんが、前よりは食べる量は増えてしまいました。
(例えば、以前は夕飯は米なしでしたが、今は米も食べてしまいます…。あとは、食事以外でもちょこちょこと食べ物を摘んでしまいます)
普通でも疲弊する育児中に更にストレスが溜まったり、母乳の出が悪くなるといけないので、極端なことはせず、無理なくできることをしてゆっくりでも体重を戻したいと思っています。
こんなこと気をつけていたらor工夫したら体重が戻っていった…ということがあればアドバイスお願いします…!

運動に関しては、娘を連れて1時間〜2時間歩いて外出したり、抱っこして軽いスクワットをしてみたり、その程度です。

よろしくお願いいたします!

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

状況同じで、私もどうしたら良いのか考えていたところです。。答えになってなくてすみません(>_<)食事は減らさないまま、夕飯だけお米抜くとかでも母乳に影響ないならしたい。。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いえいえ!同じ方がいらして嬉しいです!
    どうしたらいいのでしょう本当に😭
    お米抜くのは大きいと思いますし、多分そのくらいじゃ母乳には影響ないとは思うのですが、空腹感すごくてお米欲しくなっちゃうんですよね…。
    お互い、いい方法を見つけられると良いですね…!!

• 10月24日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

わかります、、お米抜いたときの空腹感。昼間はお菓子ばかり食べてます😂

• 10月24日
yheまま

お通じはしっかり毎日ありますか?
1人目の時は同じく中々減らず…と言うか増えていきました(笑)
が、2人目の今回は母乳とミルクの混合育児ですが母乳のために!と沢山食べたりせず普通に食べて(栄養バランスがあまり良くないかもです💦)体重が産後1ヶ月で戻りました!そのまま維持しています。私は食欲があまり出てこないので朝抜き、昼夜だけしか食べずですが水分は沢山取るように心掛けてます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お通じはありますが、水分不足そうな感じで…。
    産後1ヶ月で戻ったなんてすごいですね💦
    私はむしろ朝に食欲があるタイプで…その分どこかで調整しないといけませんね💦
    私も、水分をたくさんとることを心がけてみます🌟

• 10月25日