※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-ikamama
お金・保険

帝王切開での出産費用について、限度額認定証を使用すると支払い額がどれくらいになるか知りたいですか?限度額を超える分は自己負担になりますか?

帝王切開で 出産が決まりました。💧社会保険加入していて 限度額認定証を使わせてもらおうと思っています。非課税世帯です。大学病院で出産で 帝王切開55万円ぐらいらしいのですが、限度額認定証を使って だいたいいくらぐらいの支払いになるのでしょうか…( 。゚Д゚。)限度額が35200円?だとしたら、それ以上は、かからないと言うことですか?

コメント

jasmine

有料の個室を使ったりすると限度額にプラスでかかりますよ。

• a-ikamama

a-ikamama

回答ありがとうございます☺️個室を使わなければ 35200円?で済むと言う事で大丈夫でしょうか?

• 10月24日
  • jasmine

jasmine

あとは実費と言われてるものが無ければそれ以上は行かないと思います(T ^ T)
    病院によってはお産セットが実費のとこもありますので!
    私は緊急帝王切開だったので限度額出しましたが32万程で戻りがありましたよ(^-^)

• 10月24日
  • a-ikamama

a-ikamama

ありがとうございます☺️参考になりました♪

• 10月24日
ぷにぷにぷにお

分娩介助料、食事代、個室代、新生児管理料、等はどこでも自費なので安くなることはありません。
あくまで保険適用の診療が限度額負担になるだけなので入院8日だとして約80000円、手術や投薬約50000円位が対象だと思います😅
55万から10万位安くなると考えていればいいんじゃないですかね🤔

• a-ikamama

a-ikamama

回答ありがとうございます♪参考になりました☺️

• 10月24日
ゆぁ

その55万のうち保険適応がいくらで適応外がいくらあるかだと思います。保険適応の部分は35200円になりますよ✨なので35200+保険適応外(これが結構高く、その額は病院によってかなり差がある)が支払い額です。

• a-ikamama

a-ikamama

ゆぁさん保険適用外は、かかるのですね☺️わかりました🎵ありがとうございます🎵

• 10月24日