※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が外資系保険会社に転職しようとこっそり動いていました。そこは転職…

夫が外資系保険会社に転職しようとこっそり動いていました。そこは転職後数年経ったら完全な出来高制です。たまたま書類を見つけ、話し合い、子供達もこれからお金がかかるし無理だと伝えましたが、ちょこちょこ連絡取っているのかその会社から封書が届いたりします。なんだかうんざりしてしまいました。みなさんなら、どうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、怪しい匂いしかしません!
断固拒否でいきます私なら🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    薄情かもしれませんが、来年の収入はどのくらいだろうとか不安な毎日を過ごしながら私も働きに出るなら、いっそシングルで働く方がいいと思ってしまいました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

夫が数年前に外資系保険会社に転職しましたが、うちの場合は前職より年収も上がり休みも自由に取れるので良い事だらけでしたよ!
ご主人は元々営業マンをされていたのでしょうか?
仕事内容に向き不向きはあるかと思いますが、営業のスキルが高いとみなされてスカウトされたのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、営業ですが、旦那の職場には手当たり次第スカウトの電話かかってきます。金融なので。
    経費も全て自腹ですから年収上がったとしても支出が多そうですし、行く宛がなくなってきたら土日休んでられないのではないかなーとも思いました💦3年ほどはみんな順調だけどそのあとは一握りだけが成功すると聞きますし💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

離婚してもいいって考えがあるんなら様子を見てみては❓収入が上がるんなら良いし。勤務体系がわからないですが、お金だけがネックならヘソクリ作って離婚後困らないようにだけしとくかなぁ。私ならですが。
働くのは旦那なので転職する気をやめさせても上手くいかない気がするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入は分かりません💦獲れなければゼロですし…💦経費もすべて自腹なので、収支を考えないといくら貯蓄に回したらいいのかとかも考えてしまいます🤯

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じような会社に転職してます🙋‍♀️
営業向いてそうな旦那さんですか?
うちは絶対向いてると思ったので、転職の話をされた時にいいやんいいやん〜と言い、妊娠中に転職してから今はめちゃくちゃ稼いでます!
正直会社がどうかより、出来そうな旦那さんかによると思うので、ママリさんから見て仕事出来そうな人なら薦めても大丈夫じゃないかなーって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは前職も営業でそのお客さんを引き継げたりとか、人脈がかなりある人ならいいと思います。
    それがどっちも無いならそもそも声をかける宛を作るところからなので苦労しそうだなと夫の話を聞いて感じます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

外資系保険会社だと、稼げる人は稼げますね!
金融機関勤務で色んな人の収入見ますけど、保険会社の歩合制だと
歩合制はやっぱ厳しいな〜と思う反面、才能ある人はめちゃ稼いでますね!

ただ稼いでる人でも、例えばコロナ禍だと面談件数も減ってかなり減収したと言ってたので
かなーり上下するリスクは覚悟してないと厳しいです!

あとは歩合制だと給与ではなく確定申告することになりますが
保険の営業は比較的経費が少ない業種なので
所得が高くなり節税も難しい面がありますね。