※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて、ローテーブルで食事をする家庭のママが相談中。ローチェアかバンボ・カリブか悩んでいる。使っているイスや難点を教えてほしい。

離乳食が始まったときのイスについて質問です!!

我が家はダイニングテーブルではなく
ローテーブルで床に座って食べています。
息子の離乳食が進んだときの為に
義母が食事イスを買ってくれるそうなんですが
ローチェアがいいのか
テーブル付きのバンボやカリブがいいのか…
ママ友にオススメ聞いてきて!っていわれてしまい💦

ローテーブルで食事されてるご家庭では
ベビーちゃんのイスはどんなものを使用されていますか?!

こんなの使ってるよー!とか
使ってるけどこれが難点とかあれば
教えていただきたいです!!

コメント

ユウ

ローテーブルなら豆イスでもいけますよ😊
バンボは足太くてすぐ使えなくなりました😭

  • まめ

    まめ

    豆イスってなにかな?とおもって調べてきました!!笑
    私も小さい頃使ってました☺️
    長く使うの考えたらバンボは向かないですね💦

    • 10月24日
りぃ(26)

バンボは足がムチムチになったらもう座るのも立つのも?難しくなるので

バンボ必要なら中古でいいかな?と

私はバンボはおさがでもらい
その後はピーピーいす?に座らせてAmazonでそれにつけるテーブルが別売りであるので購入し

それで離乳食食べてます!

最初の5~7ヶ月はバンボで食べてました!

  • まめ

    まめ

    最初の数ヶ月も、腰が座っていれば
    ピーピー椅子も1人で座れますか?
    大きくて座れないんじゃないかな🤔?と思いまして💦

    • 10月24日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    割と座れます!
    ただふいに前のめりになってくるのは怖いのでおばあちゃんが
    風呂敷で椅子とくくりつけてました😂

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    おばあちゃん!!🤣腰が座りたてだと前のめりなりますよね!!(笑)
    他の方がチェアベルト紹介してくれてて、何かしらで支えた方がいいのかなーとは思ってました😊笑

    • 10月24日
べに(22)

うちは豆イスつかってます!

  • まめ

    まめ

    豆イスって
    5、6ヶ月でも座ってくれるものですか🤔??

    • 10月24日
  • べに(22)

    べに(22)

    外食時のベルトがない椅子とかにも使える
    チェアベルトをつけてました!
    チェアベルトがひとつあると家でも使えるし外でも使えるしいらなくなることがないので便利でしたよ✨
    こんなのです!

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    こんなのあるんですねー!!!
    知らなかった☺️笑
    ありがとうございます!
    検討してみます😊

    • 10月24日
ちっち

うちは、ローソファに高めのテーブルでご飯を食べていたので、ダイニングテーブル買うまではバンボのマルチシートを使っていました。
ゴム部分が外せるので今でも一人で座ったりして遊んでいます。
通常のバンボとかと違い、ゆるめに作られており腰が座ってからの使用なので、腰座りが遅いと離乳食初期からの使用は難しいかもしれません。
(他のローチェアとかもそうだと思いますが)

  • ちっち

    ちっち

    これです!

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    画像付きでありがとうございます🙇‍♀️
    ゴム外せるやつなんてあるんですね!
    なるほどなるほど🤔
    検討してみます☺️

    • 10月24日
  • ちっち

    ちっち

    通常の椅子にも横の紐で固定出来るらしいです。

    • 10月24日
  • ちっち

    ちっち

    ごめんなさい💦横と縦に固定できるんだったかな?
    バンボマルチシートの公式ホームページで動画があって購入したのでもし、検討されるなら見てみてください!

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    わかりました!
    HP確認しておきます🏃‍♂️✨

    • 10月24日