※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ストレス発散方法を教えてください。息子や旦那にイライラし、週1で母が家に来るがストレス解消にならず、支援センターや買い物で息抜きしているが、もっと効果的な方法が知りたいです。

みなさんのストレス発散方法を教えてください。
正直かわいい息子にもイライラしてしまいます。
旦那には毎日家でゆっくりできていいねと言われイライラします。
旦那は自営業で月に2〜3回休みがあるくらいなので仕事を頑張ってくれています。
実母が近くにいるので、週1で3時間くらい家に来てくれます。
ですがそういう時に離乳食の作りだめをしたり、整骨院行ったりストレス発散にはなりません。
日頃は息子と支援センターに行ったり、スーパーにお買い物に行くくらいはしてます。
近くに頼れる人がいない方だっているから私は恵まれていると思うし、弱音を吐いてはいけないのでしょうが、
たまにものすごく叫びたくなります。

上手にストレス発散したいので、みなさんのストレス発散方法教えてください。

コメント

ぴぴ

家事するときとか
好きな音楽聴いたりしてます。

ママリ

支援センターで他のママさんと話したり
支援センター帰りはよく息子寝てくれるので
マックのカフェラテ飲んだりしてます💃

たまには離乳食を手抜きして
実母が来た時美容院に行かれたり
ショッピングされてはダメですかね?💦

くおん

私も旦那に同じ事いわれます(´・ω・)笑
同じく自営業で忙しく休みもあまり無いです。
実母には月に2回ほどみてもらえたりはしますが、私はその時に妹とか連れてカフェとかカラオケ行ったりしてストレス発散してます
離乳食はベビーフードを使ったりしてたので、作りだめして凄いですね(´・ω・`;)
程よく家事を手抜きしてもいいと思います

かすみん‪‪☺︎‬

よく友達に家に来てもらってます!息子とも遊んでくれるし、私の話し相手にもなってもらえるし、わたしはとにかく人と話すことがストレス発散になるので、よく友達を招いてます☺️