※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤と大人の洗剤が混ざってしまった場合、洗濯機で再度赤ちゃんの洗剤で洗い直しても大丈夫でしょうか?それとも完全に乾かしてから洗う方がいいでしょうか?

この場合ってどうしたらいいんでしょうか?(>_<;)みなさんならどうしますか??

赤ちゃんの洗剤と大人の洗剤を分けて洗っているのですが赤ちゃんの洗濯物を入れ洗濯機のフタが空いてる状態で上に乗せてる他の洗剤が落っこちてきてしまい中の洗剤がこぼれ洗濯機の中に少し入ってしまいました(´;ω;`)又、床にも大量にこぼれテンパって片付けていた為赤ちゃんの洗剤を入れたかどうかも忘れてしまいました(´;ω;`)
なので赤ちゃんの洗剤と大人の洗剤が混ざってしまったor大人の洗剤少量で洗濯してしまったのどっちかなのでもう1度洗い直そうと思うのですがその場合普通に赤ちゃんの洗剤を入れて洗濯し直せば大丈夫でしょうか??それか手間ですが1度この状態で干して完全に乾いてからまた赤ちゃんの洗剤で洗ったほうがいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

まりも

そのまま洗って大丈夫だと思いますよ(*´◡`*)
気になるなら、一度洗濯物を洗面所ですすいでまた洗い直すとか♫

うんちゃんママ

そのまま、赤ちゃん用洗剤で洗い直せば問題ないと思いますよ😊
肌がかなり弱かったとしても少量だし、一度回してるので、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います😊

りーな

無事に洗濯し直して着せてみたところ大丈夫そうでした(*゚∀゚*)お返事ありがとうございました!