※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

産後の生理周期について不安があります。生理が予定日に来ない場合、検査薬を使用して状況を確認することを考えています。生理が来やすくなる生活や食材についてのアドバイスもお願いします。

産後の生理についての質問です。
先月の22日に生理が来て排卵日は10/7でした。
予定日は2日前の10/22です。
産前は生理はずれても前後1日で、ほぼほぼ予定日当日に来ることが多かったです。
産後初めての生理だったので周期に乱れがあるのでしょうか、、、
産前みたいに「あ、そろそろ生理きそう、、、。」という前兆も見られません😢
もしかして2人目、、、?と考えてしまいます。
旦那とは4~7日に1回のペースで行為をしていました。
避妊もしています。
可能性はなくもないので来週までにこなかったら検査してみようかなと考えていました。
産後の生理周期乱れた方のお話ききたいです。🙏
検査薬使うならいつ頃使った方がいいかのアドバイスもお願いします🙏
また、生理が来やすくなる生活、食材アドバイスお願いします🙏

コメント

琳

2回目の生理は2週間も遅れました!
私も避妊してるのにまさか...と思ってましたけどただの不順でした(笑)👍

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    私も2週間待ってみようと思います😳

• 10月24日
ぺぺ

産後2ヶ月から生理再開し、そのあと2週間後にもっかいきたと思えば次は2週間遅れたりしました!4ヶ月から安定しました🙆‍♀️