![あずき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
39週の健診で赤ちゃんが大きく、帝王切開の可能性が高い。カンファレンス後、経膣分娩か帝王切開か決める。赤ちゃんの安全を最優先に考える。
昨日39週の健診に行ってきました。
私の背が142cm。だいぶ前から赤ちゃん大きめと言われこれ以上大きくなったら帝王切開かもしれないと言われていましたが昨日の健診で推定3665gあると言われました。
骨盤も図り骨盤は普通の人と同じくらいらしいのですが赤ちゃんの頭が大きくてレントゲンを見てもギリギリで下から産めなくもないけど難産になる可能性大だそうです。一応帝王切開の日取りや検査は昨日急遽しました。
今日の午前中担当先生と色々な科の先生で私のことに関してカンファレンスするらしいです。
その結果を先生が電話で教えてくれてどっちの意見が多かったかで経膣分娩か帝王切開かを決めようと思います。
でもやっぱり赤ちゃんの事を考えたら帝王切開の方が良いのはわかってるんですけど下から産みたいって気持ちもあって。ここで意地をみせるより母親として赤ちゃんの安全をとるべきですよね。
長々とすいません。
- あずき(2歳3ヶ月, 6歳)
コメント
![まる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まる
できれば自然分娩したい気持ちわかります😣
私も同じ理由で帝王切開になりましたが
予定が立てやすいとか保険が使えるなとか
プラスの方向に切り替えましたよ💦
あと、自然分娩にこだわって赤ちゃんに障害を残してしまった方の話を聞いたりしたら
帝王切開にしてよかったと思える様になりました。
あと余計な事を言ってくる人がいたりするので(特に年寄り)気にしない様に
してくださいね
母子共に健康に生まれてきますように😌❤
![(^^)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
(^^)
おはようございます!
思わず娘の時と一緒だ!と思ってコメントしちゃいました!
私も147cmで骨盤のレントゲン撮って、赤ちゃんの頭も大きくて産道を通るか通らないか断言できないので下から産むか帝王切開か決めていいよと言われました。
下から産む決断をして高位破水となり促進剤使って陣痛に耐えましたが、子宮口が全開にならず、赤ちゃんも降りてきていないので吸引もできず、結局破水からの時間も経っていたので、緊急帝王切開となりました。
赤ちゃんは3200g超えであのまま陣痛に耐えても下から産めた保証はなかっただろうし赤ちゃんの無事を考えると帝王切開でよかったと思いました!
生まれた瞬間はやっと会えた!と涙しました。
どちらにしても元気な子供に会えて嬉しさや愛しさは変わらないと思います(^^)
はま嫁さんにとっても素敵なお産になる事を願ってます!
長々と失礼致しました。
-
あずき
レントゲンみても、あ、これは無理っぽいって感じでギリギリすぎてなのでやっぱり色々考えてしまうけど赤ちゃんの安全を取り帝王切開にしようと思います😭
元気な赤ちゃんを産みたいと思います😊💖- 10月24日
![かあさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かあさん
帝王切開で子どもを産みました。私の場合は双子で分娩する病院の方針ではじめから帝王切開しか選択肢がなかったのですが、下から産みたい気持ちちょっとわかりますね☺️
どちらを選ばれるかはわかりませんが、帝王切開でも産まれたらほっとするし感動するし髪黒っ(これはうちの子だけか。笑)と思ったし何よりも我が子はかわいい!と思いました。多分下からでも思ったと思いますが☺️
後悔ない選択ができますように✨
-
あずき
旦那さんも立会希望なので立会させてあげたいなとゆう気持ちもあるのですが色々考えてしまうけど赤ちゃんの安全が第一だし難産になって負担かかるよりかはプラスに考えてどちらで産まれても産んだことに変わりはないし我が子に会えるなら痛みも勲章と思い帝王切開にしようと思います!
- 10月24日
あずき
今、義実家でお世話になっててお義母さんと二人で話したりしてたのですが
赤ちゃんのことも考えたりすると帝王切開のほうがいいかもねって浜よめちゃんにもまだ負担がかからないかもしれないからって言われて帝王切開にすると決めました☺
色々不安だったりするけどプラスに考えて元気な赤ちゃん産もうと思います😭