※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの。
子育て・グッズ

外出時の授乳について悩んでいます。友人との待ち合わせで授乳時間が重なる場合、ミルクを持参するか、出かける前に授乳をして長く寝かせる方法を模索中です。良いアイデアがあれば教えてください。

完母ママさんに質問です!

お出かけの際の授乳、どうされてますか?
今度友人(未婚子なし)と外で会う予定があるのですが、その時授乳時間がきてしまうと、友人を30〜40分放置してしまうことになるので悩んでいます。

どうしても直母だと時間がかかるので、ミルクを持って行ったほうが良いのかな、ですとか、
出かける直前の授乳をミルクにして長く寝てもらってた方が良いのかな、とか(´・ω・`)

今まで完母で、実母や夫に預けて出かける時は一応搾乳母を置いていっていましたが、今回はそうもいきませんので…

もちろん、そんなことで関係が悪化するような間柄の友人ではないですが、
もし良いアイデアがあれば教えていただきたいです!

コメント

Yun.

わたしも完母で個室のあるとこでランチとかしかできなかったので、個室でそのまま授乳ケープしてあげてました!それか、イオンみたいなショッピングモールで授乳室であげて、その間ほかのお店見ててもらうとかでした!

❤︎

友達に待ってもらって授乳が無理そうならミルクしかないですかね🤔私は15分20分くらい待ってもらって授乳しに行ってましたが、友達みんな全然ゆっくりでいいよーって言ってくれました!申し訳ないけど😭逆の立場でも赤ちゃん優先してあげてって思うかなぁと思います!

あやぽん

ミルクを飲んでくれるのであれば、出かける前に母乳とミルクの混合にしておっぱいの圧を抜き、念のためにミルクを準備して持っていきますね😊
抱っこして寝てくれると一番良いですが😅
まお友達との間柄にも関係しますが、私なら授乳などがしやすい個室や自宅などで会うようにして、どうしても泣く場合などに対応する為に友達が居ても授乳しますね😆

まり

私は未婚の子と遊ぶときは、今でもミルクとお湯持って歩いてます!
生後1ヵ月のときは外じゃなくて家に来てもらってたので別室で授乳してました🙆‍♀️🙆‍♀️

ゆう

前もってお友達には、授乳のタイミングで30から40時間がかかってしまうこと。あとは、その間一緒に会話する(おっぱい見られちゃうかもしれませんが)とかですかね。
混合で哺乳瓶拒否がなければ、出かける前と出かけてる最中の2回ミルクだと、長くは寝てくれるかもしれませんが…
お出かけする場所と、目的によるのかなぁと。

あち

とりあえず授乳しなくちゃいけなくなるかもっというのは予め伝えておきます😌かかる時間も‼️
それから、なるべく行くぎりぎりに飲んでもらいます☺️
とっても仲良しで授乳姿を見られても平気なら、個室とかでランチですかね❤️
一応、授乳ケープを持って行きます。

みっきー

個室のカフェとかで会って
ケープでそのまま授乳しちゃってました!
ミルクを持っていくのでもいいと思います!

∞

授乳できる服で個室ランチ、車で授乳、授乳室があるところで友人には別行動してもらう。
しかないですね。
ちなみに私は個室じゃなくてもさりげに授乳してましたよ。笑