※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
子育て・グッズ

生後3週間の娘が泣き声が少ないことで心配しています。同様の経験をされた方いますか?

生後3週間の娘がいます。

よく、魔の3週目と聞きますが
娘は前からあまり泣かず、
ぐずぐずしたり、なかなか寝ないということはよくありますが
お腹がすいてギャン泣き、とか
ベッドに置くとギャン泣き、とかしません。

同じくらいの新生児の赤ちゃんのギャン泣きを聞いてから
娘の泣かなさを少し心配に思っています。

あまり泣かなかい、泣かなかったというお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

あや

私の息子も全然泣かなかったですよ😂
私的にはラッキーってくらいにしか思ってなかったです😆
今では後追いとか眠いで泣いたりしてますよ❣️

あべっか

上の子も下の子もあまり泣かず、本当によく寝る子でした。

上の子3ヶ月くらいの時は、黄昏なきはありましたが、基本的には変なグズりもありませんでした💦
育てやすい子だったと思います🍀

下の子は今2週間目に突入してますが、夜中起こさないと起きないくらいです(;・ω・)
そろそろ起こさねば‥!

シナ

全然参考にならないとは思いますが、私の妊娠を機に母親に昔のことを聞いてみたら、
私が大人しすぎて怖かったと言っていました!手がかからなさすぎて怖いレベルだったよ、と。
でも本人は何も覚えてませんし、とても健康だった記憶しかありません!(笑)
当時は怖かったけど今思えばラッキーだったなぁ、と笑ってました!(笑)
とはいえ私自身はまだ子育てをしたことがないので…何事もないことをお祈りしています🙏

☆

うちも最近まで全然泣かないで寝てばかりでした(^^)
うるさい環境が気持ちいいらしく、真横で甥っ子達がギャーギャー遊んでても静かに寝てました😅笑
同じ月齢の赤ちゃんが集まって、みんな大泣きしててもつられないで1人キョトンとしてました🤣
2ヶ月過ぎたあたりから寝付ける時にたまに大泣きしますが一瞬です!
いつ本領発揮するのか怖いです(^-^)笑

Ruu

今生後3ヶ月の娘を育てています!
生後3週間の頃は
双葉さんの娘さんと同じような感じで、
全然泣かずに心配になってました😓

夜泣きもあまりなく、夜12時ごろ寝て気づいたら朝になってた😱なんてことも何回もありました笑

今でもあまりグズグズしません。
最初はすごく心配でしたが、
今は育てやすくてラッキーって思うようにしてますよ(^^)