※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

婦人科で診察を受け、接触性皮膚炎と診断されました。ロコイドの塗り薬を処方されましたが、夜中にまた痒くなります。治るか心配です。

昨日、病院行きアソコが痒い事を婦人科の先生にいい見てもらいました!
カンジダだと思いおりものの検査してもらった結果異常がなくただアソコの所が赤くなり腫れてると言われその結果接触性皮膚炎と言われました💧
ロコイドの塗り薬出してもらいお風呂上がりに塗りましたが夜中になるとアソコが痒い…
ほんとに治るんでしょうか?

コメント

ももちゃん

私も痒い時がありますがおりもののかぶれや、尋常じゃない痒みの時はカンジダでした💦笑
接触性皮膚とはパンツなどに触れてるからってことですか??
私は普通に体が接触性皮膚炎と言われました😣😣

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

皮膚科で働いていました😊
検査して陰性ならばカンジダではないです!!
アソコは蒸れやすいので、皮膚トラブル起こしやすいです💦接触性皮膚炎ならばロコイドで効くと思いますが、良くならないのであればもう少し強いお薬を貰った方がいいです。
逆に言えばロコイド等のステロイドを塗って悪化してしまうようであればそらはカンジダ等の菌かもしれないので、病院に再来するか病院変えて再検査してもらって下さい!!