※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
妊娠・出産

悪阻がピークで辛いけど、赤ちゃんの検診で幸せな気分。日常の苦労や不安もあるけど、ママになる決意。悪阻を乗り越えた経験を教えてほしい。

10週目入ったばかりなんですが
悪阻がピークで本当辛いです( ; ; )

今日が検診日だったので元気な赤ちゃん
見れて幸せな気分だったのに
帰ってきてまた吐き気吐き気で落ち込みます😢

今日は洗い物をしていて、油で汚れたフライパンを
見たら戻してしまいました😭

これを乗り越えたらママになれる!って
自分に言い聞かせて毎日過ごしてます😵

いつ頃からこの悪阻はマシになるのか、、、💦
終わる日は来るんですかね(ToT)


悪阻が酷かった方、どうやって
乗り越えたか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

saoringo

柑橘系?私はグレープフルーツを毎日のように食べていたら悪阻無くなってました!

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですか!砂糖などはかけてましたか?😋

    • 10月24日
  • saoringo

    saoringo

    掛けてました!ていうか、グレープフルーツ砂糖なしは辛いので笑笑
    あとお出かけの時はオレンジジュースがオススメです!

    • 10月24日
  • みきゃん

    みきゃん

    なるほど、、、ありがとうございます✨さっそくグレープフルーツとオレンジジュース買ってみます!!🙇‍♀️

    • 10月24日
しらたま。

1人目は、初期から陣痛時まで吐き悪阻がありました。
ピークは2カ月ほどあり、水も飲めず、トイレで生活してました。
りんごが唯一の救いでした。
あと、たまにマクドナルドのポテトとテリヤキバーガー。

ピークの時は毎日泣いてました。
まだ胎動もなく、終わりが見えず、すごい孤独でした。
産後、1日目はあまり食べられませんでしたが、2日目からご飯がむちゃくちゃ美味しかったです!!
お祝い膳も美味しかったけど、娘がタイミングよく泣いて、温かいうちに食べられませんでした。。。

すんごいつらかったですけど、2人目妊娠中です!
あと1週間なのか1カ月なのか、産むまでなのか終わりは分かりませんが、必ず終わりはきます!!
そして、2人目になるとこんな可愛い子が産まれてくれるなら、乗り切れる、と思えます。

娘はつらかった分、本当に可愛いです^ ^

  • みきゃん

    みきゃん

    大変でしたね( ; ; )陣痛時まで悪阻が続いたなんて相当辛かったでしょうね😂 ありがとうございます、必ず終わりが来ると思って過ごします😢
    可愛い赤ちゃんに会えると思ったら
    また頑張れそうです💓

    • 10月24日
  • しらたま。

    しらたま。

    グッドアンサーありがとうございます😊
    悪阻は落ち着きましたか?
    私は2人目を無事に出産しました!!
    2人目は悪阻がほとんどなかったのですが、産まれる1週間前に突然の後期悪阻で吐きました💦
    切迫になったり大変でしたが、、、やっぱり可愛いです😊

    • 1月30日
  • みきゃん

    みきゃん

    悪阻落ち着きました😊✨
    たまに乗り物乗ると気持ち悪くなっちゃいますが😱笑
    おめでとうございます!!😍
    それは大変でしたね😢お疲れ様でした💕💕 不安沢山ですがわたしも頑張ります💪

    • 1月30日
HM

つわり、ほんと人生で1番ってくらい辛かったですー💦
ナッティさんもお辛いですね。
わたしは徐々によくなり15週くらいで完全におわりました。
嘘みたいに食べられるようになりますよ!!
わたしは諦めて、吐きやすいものを食べてました…
ひどいときは、アイスキャンデーだけの日も…
産婦人科で吐き気止めも処方してもらいましたよ。気休めのよわーい薬なので効果あったかわかりませんが、気持ち的には楽になりました(^^)

  • みきゃん

    みきゃん

    悪阻がこんなに辛いとは想像もしてなかったです😵 早く嘘みたいに食べたいです😢 吐き止めの薬なんてあるんですね〜(o^^o) コメントありがとうございました✨

    • 10月24日
はるさめ

悪阻きついですよね(>_<)
私は20wくらいでやっと落ち着きましたが、日によっては気分か悪くなることが多々…(;_;)💦
ナッティさんと同様、油物の処理は未だに気分が悪くなるので出来ません💦
体調が優れない時は、凍らせたミニゼリーを食べてました❗フルーツも良いみたいですが、果物って高いし、なかなか手が出ませんでした(笑)

  • みきゃん

    みきゃん

    きついです😢20週くらいまで続いたんですね💦大変でしたね( ; ; )
    凍らせたミニゼリー良いですね💓やってみます!

    • 10月24日
😋

ほんとにきついですよね、私もその頃きつかったです。。
でも12週くらいが結局一番きつくて辛かったです💦
とにかく時間が過ぎるのを待つって感じでした😂
食べられるときに食べられるものを食べて、とにかくなにもせず寝る!
という感じで過ごしました💧

  • みきゃん

    みきゃん

    ピークって人それぞれなんですね😢
    これ以上酷くなったらどうしよう( ; ; )笑
    そうですよね💦何もせず寝るのが1番ですね😊

    • 10月24日
deleted user

ひたすら吐いて時間過ぎるのを待ってます(;_;)水分も飲んですぐずっとはいてたので点滴してもらうと体的には少し楽ですよ!

  • みきゃん

    みきゃん

    ありがとうございます、赤ちゃんがお腹にいるのって嬉しい反面、こんなに辛いんですね😢 お互い頑張りましょう💦💓

    • 10月24日