※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

パパと遊ぶ時だけ乱暴な1歳4ヶ月の娘について相談。他の人には優しい態度だが、パパには乱暴。パパは優しく接しているが、娘の態度が気になる。同じ経験の方、話を聞きたい。

1歳4ヶ月の娘が、パパと遊ぶ時だけ乱暴なのが気になります(>人<;)

私、ばあちゃん、じいちゃん、娘のお友達などには全く乱暴な様子はなく むしろ優しい優しいと言われるような態度なんですが、、、、

パパと遊んでいると、パパの顔に乗ったり、叩いたり
オモチャをポイポイ投げたりします💦
パパに優しくして!投げたらダメよ!と何度も注意をしたら、怒って口を尖らせていました💦

パパは土日しか遊ぶ機会がなく、娘にかなり優しく接しているので舐められてるんですかね?
何度も注意するしかないですよね?

同じような時期があった方、お話し聞かせて下さい!

コメント

スプリテ

うちの息子もそうです(´・ω・`)
パパだったらなんでも許してくれると思ってます💧
私の場合はですが、パパとの遊び方があるのかな?って思って見守ってます💦パパだって嫌なら自分で子どもに言うのではないですかね?😅

• ねこ

ねこ

パパなら許してくれると思ってるんですかね(>人<;)💦💦
    パパとの遊び方なんですかね💦

パパは、オモチャをポイポイしてる時の娘が怖い〜って言ってました🤮
    ほんとに普段はポイポイしないので💦
    パパからもそこは注意させてみます💦

• 10月24日
  • スプリテ

スプリテ

許してくれると言うか、、まぁなめてますよね😅
    パパとの遊び方がそうなら仕方ないかなと思ってます(´・ω・`)
    やったらいけないことはあると思うので、旦那さんと話し合ってここまでしたら叱るって決めたほうがいいかもしれないですね😅
    パパが怖いと思うならパパにきちんと言ってもらったほうがいいと思います👍🏻そこでママが言うとパパには怒られないって余計に思ってしまうので😅

• 10月24日
  • ねこ

ねこ

なるほど、なるほど!!
    ここまでしたら叱るっていうのを決めておくのが良いですね( ; ; )
    たしかに!
    パパと遊んでたのに、何でママが怒るの?とか
    パパは怒らないのに!って思いますよね(>人<;)

パパからきちんと言ってもらうようにしてみます(^ ^)

• 10月24日
  • スプリテ

スプリテ

もしお友達に同じことしたら怖いですからね😱いちよ、決めてます!
    パパとの遊び方があるのかもしれないのである程度は見守るようにしてます✨
    うちも叩いたり、飛び乗ったり凄い遊び方してます😱💦
    怖すぎます、、。
    自分の身は自分で守れるようにパパにも成長してもらいます!

• 10月24日
はなち🌷

もしかしたら舐めている可能性はあります(笑)まさにうちの子もパパにだけ叩いたり顔に乗ったりします。ダイナミックな遊び(肩車、高い高い)をしてくれるのもパパだけだから、自分も少し激しく遊んじゃうのかな、と思う部分もありますが…ただパパは叩かれようが何されようが目尻下げてデレデレ笑ってるので、それが舐められる要因かなぁと😂ただ息子の中でそれが良しとされてお友達にも同じことするようになったら怖すぎるので、しっかり躾ないとなぁと思ってます!

• ねこ

ねこ

同じ感じの方がいて良かったです💦
    顔にのったり、お腹に勢いよく乗るとでびっくりしちゃいました!笑

ダイナミックな遊び方と捉えたら良さそうですね(^○^)
    そうなんで、、パパはデレデレなのも舐められる要素ですよね💦

いつかお友達に同じ事したらどうしようってヒヤヒヤしますね(>人<;)

• 10月24日
ままり

うちの子は腹が立ったらパパだけ噛みます…誰も噛まれたことなかったので本当に噛みあと見たときはびっくりしました😅やはりパパが怒っても怖くないし、舐めてるんだと思います笑
他の人にはしたことがないですが、目の届かないときに誰かにしてしまったら怖いので、パパに噛まれたら娘を無視するように言ってます!娘的にはパパはそばにいれば絶対相手してくれる人なので、無視されることが一番効いてそうです😄