※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

足の甲のむくみは普通ですか?体重も増えていないし、血圧も上がっていないのですが、妊娠前は感じたことがなかったので💦

最近足の甲がむくむようになりました。体重も増えていないし、血圧も上がっていないのですが...むくみは普通ですか?妊娠前は感じたことがなかったので💦

コメント

KSM

普通ですよ🙆
私も後期に近づくにつれて
浮腫が酷くなりました💦
旦那に足マッサージを良く
してもらっていましたが
すごく楽になります🤭

• ママリ

ママリ

旦那さんやさしいですね😊まだ6ヶ月だけど、ちょこちょこそのようなことがでてきて..いちいちドキドキしちゃいます😅

• 10月24日
なぁ

2人分だから??
私は1人目の時に羊水過多でお腹大きくなりすぎてむくみすごかったです💦スリッパしか履いてなかったのにスリッパの跡クッキリで‥血管とかリンパを押されてたりするのでしょうがないみたいです😭
2人目は問題ないのでむくむ事なく過ごしています✨
足あげたり、お風呂に浸かったり、水分多くとって、その分トイレの回数増やしたり、足あげトレーニングしたりすると効果的です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦足の平?だけなんですよね...初めての妊娠なのでいちいちドキドキしてしまって💦

• 10月24日
  • なぁ

なぁ

初めてだとドキドキですよね💦さらに、初めてで双子ちゃんだったら尚更不安ですよね💦

• 10月24日