※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院での出産経験者いますか?対応やお祝い御膳について教えてください。

刈谷豊田総合病院で出産された方はいますか?
先生の対応や助産師さん、看護師さんの対応はどうでしたか?
お祝い御膳はどんなのがでましたか?

コメント

まき★まき

所属部署は違いますが看護師として、まさに刈総で勤務しています。
妊婦検診は実家の近くの病院に通っていて、出産も同じ病院を予定していますが、体調が悪い時などは刈総の産婦人科にかかってます。
みんな優しくて接しやすいですよ!ただ待ち時間はあるようです。。。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    初めての妊娠であり、とても不安はあります。
    ですが、お腹のベビちゃんの生命力を信じ自分自身も頑張りたいと思います。
    そして、お世話になっている先生方を信じ出産を迎えればと思います。

• 1月7日
まき★まき

あたしも初めての妊娠で分からないことだらけです、、普段は気にしなかった些細なことでも心配になりますよね、、

ちなみに、刈総の産婦人科外来は病棟の助産師も日替わりで担当してるので、出産の際の入院で顔見知りの助産師と関われるのはいいところだと、思いますよ!★
お互い妊婦生活楽しみましょうね!!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    3月末〜4月上旬にかけての出産です。
    残りの妊婦生活を私も楽しみたいと思います。

• 1月7日
のりきゅう

1年前に刈総で出産しました。私の分娩のときは若い助産師さんがメインで担当し、ベテランさんが横でサポートしてました。いつも診てくれてた先生が立ち合ってくれたので安心でしたよ。

助産師さんがたくさんいて日替わりなので、入院中の授乳指導とか人によって言うことが違って困惑…なんてこともありましたが、全般的にみなさん親切でした。

お祝い膳は病院食のちょっと豪華版といったところで、いつもよりはいいものが出たけど、あまり期待しないほうがいいかもしれません(笑)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    今、30週です。
    ただただ、初めての出産なので不安はありますが無事に産まれてくることを祈る日々です。
    そして、逆子なのでなおりますようにと
    赤ちゃんに声かけてます。

• 1月26日