※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikococo
子育て・グッズ

長男の噛み癖が気になる。先生は放っておいてもいいと言うが、口に何かを入れる習慣が気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

長男の噛み癖が未だ治らず、、園の先生からは癖なのでやめるまでほっておけばいいと言われました。

が、ほんとにどこでも、暇さえあれば口にいれてるので、きになってしまい、、💦

だからといって、そのつど、やめなさい!というのもどうなんだろうと、、

同じようなお子様をもつ方いましたら、アドバイスまたは解決策がもしあれば!ぜひ教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします!!

#噛み癖

コメント

ちびた

うちの子も年中さんですが、周りの子もけっこうみんな口に物入れて噛んでますよ😳
その都度汚いよーお腹痛くなるよーやめなさいーって言ってます。
どうしてその都度言うのはどうなんだろう・・・なんですか??💦
気長に言っていくしかない事の1つかなーと思います😅

• nikococo

nikococo

まだ噛みたい年頃なのですかねー💦 下の子があまり長いこと噛んでたりしないので、5歳でもこんなに噛むのかなーと悩んでいたので、、 その都度どうなのかなーというのは、いうことは悪くないけど、しつこく言われてやめないタイプなのかなーうちの子はと一瞬思ってしまったのですみません。。。
    見守るか、言い続けるか、考えてたので投稿しました💦
    気長に普通に声かけしようと思います!ありがとうございました😊

• 10月23日