※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

トイレで血のような色が出たが、出血跡はなし。病院は様子見でOKと言われたが、不安。尿か出血かわからず、子宮からの出血心配。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません💦先ほど8時くらいにトイレへ行くと便器の水が血混じりのような色になりました😵出血したと思いましたが、ティッシュにはつきませんでした。下着にも血はついてません。念のため病院に電話したら様子見でいいとのことで、腹痛や出血が続くようなら早めに受診をと言われました。その1時間後にまたトイレへ行くと同じような状況だったのですが、出血して水の色が変わったのか尿の色なのかわかりません💧出血ならティッシュや下着につきますよね💦様子見でいいと言われたものの不安です😰尿の色だったとしてもそれはそれで問題かとも思うのですが、とりあえず子宮からじゃないかどうかだけが心配です。来週の健診までほんとに様子見でいいのか迷います😱33週で同じような経験された方いますか?

コメント

からあげ太

私も内容は少し違いますがちょうど出血がありました。痛みや張りはなく、排便後にティッシュに血がついて、肛門ではなく膣からの出血で今日の朝から産婦人科に行きました。
内診してもらって、何も異常はなく、びらん(子宮口)からの出血だから問題ないと言われて安心して帰って来れました。

昨日の夜はとにかく心配で、ママリのサイトにも質問したら、すぐに電話してください。や、切迫早産や、色々言われて余計に眠れなかったけど、もし、回答でマイナスの答えがあっても深く考え込みすぎず、近いうちに受診しておくのが一番ママさんにとっても良いと思います!!😸💖

何もないことを祈ってます!!

• からあげ太

からあげ太

あ、すみません抜けてましたが出血したのは昨日の話です!

• 10月23日
  • みい

みい

ありがとうございます!来週まで待つのも心配なので、早めに受診しようと思います😣先生が様子見でと言っているのでそこまでじゃないものだと考えるようにします!

• 10月24日