※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
ココロ・悩み

夫は二重、私はアイプチで二重、息子は一重。息子の将来の目の変化がコンプレックス。友達の子供が二重で羨ましい。息子は可愛いが再びコンプレックスに苦しむ。同じ悩みを持つ方いますか?

夫、二重
私、人工二重(アイプチしていたら二重になった)
息子、一重

旦那には、子供の時一重だったけど途中で二重になったと伝えてますがアイプチ使ってたことは言ってません😭

親バカですが、息子は一重でも目が大きくて、見知らぬ人にも「おめめくりくりしてるわね〜」とよく言ってもらえるのですが、それは赤ちゃんだからであって、やっぱり一重なので赤ちゃんから子供、そして大人になっていくにつれてくりっとした目でなくなっていくことは自分の経験でわかっています。自分のコンプレックスだった目に近づいていくのがとても怖いです。

友達の子供が二重なのを見るとどうしても羨ましくなってしまいます。この前もある友達に「うちの子生まれた時から二重はっきりしてて〜」といわれ、悪気がないのは分かってるんですがすごくモヤモヤ勝手に傷ついてしまいました😔

もちろん、一重だろうとなんだろうと私にとっては可愛くて愛おしくて大大大好きな息子くんです!☺️
でも自分がずっとコンプレックスだったので、やっとの思いで乗り越えたコンプレックスに再び向き合わされてる感じで辛いです…同じような方いらっしゃいませんか😢?
厳しいお言葉はごめんなさい😞

コメント

❤︎

私も同じです🌟アイプチで二重になりました。笑
息子は一重です!!
男の子だから気にしないかな~とか思ってます💧笑

ぽんちゃん

お子さんは自分の顔、まっしゅるーむさんの愛があれば好きになると思いますよ(^^)

iii

二重は一重より遺伝しやすいみたいですよ◎

わたしは3歳頃二重になったみたいです💡
生まれた頃は一重でしたよ☺️

ひあゆー

私は癖つかず未だにアイプチですが、息子はふたりとも私の目です😭
でも、男は切れ長もいい!と思って心落ち着かせてます(笑)
女の子だったら整形費用一応貯めとくかってなりますが😂

来依

女の子じゃないんだしいいんじゃないですか?!笑
そこまで男の人で二重にこだわる人みたことないですよ(´∀`)w
ないものねだりなんでしょうが
私二重で旦那一重
一重の人が大好きだから結婚しました笑
元彼みんな一重です 笑
もちろん、女の人も一重の人のほうが好きなので友達は一重が滅茶苦茶多いです笑
一重の人ってコンプレックスだ二重が羨ましいってよく言いますど、二重の私は1度も二重でよかったなんて思ったことないですし、いっときますがコンプレックスです🤣
息子も二重なので毎日、あー二重か。。旦那に似ればよかったのになぁって思いながら育児してますよ🤣笑笑
一重と二重の差はあれど、私もそう思いながら育児してます!
二重から一重とか絶対変わんないですしね?
一重から二重は確率ありますけど😭笑

mama*

わたしは天然のくっきり二重です。
だからぜーったいに息子は二重になると思っていました👀

か、まさかの主人の一重が遺伝して息子は主人に顔そっくりで一重です😂
ですが男の子なので、自分そっくりの濃いソース顔にならなくて良かった〜なんて思ってますよ😍俳優さんも、さわやか系のしょうゆ顔が人気ですし、わたし自身も男の人は目が大きすぎない方が好みなので😊

2人目は女の子なので二重になって欲しいなって思ってます👀

たまこま

うちは両方二重なのですが、旦那はくっきりした目で私は奥二重でもないのに二重なことを驚かれるくらい残念な目をしてます😂
娘は一重なのですが、それに関係なく私に似たら恨まれるんじゃないかと今から不安です…
でも最近は技術が発展してるからなんとかなるなる😂😂😂

• たまこま

たまこま

私みたいに天然くっきり二重でも目が残念なひともいますし、一重でも目が印象的な人もいるので!期待しましょう!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

さりげなく、女の子じゃないから二重じゃなくてもいいって傷つきますね😅
それはさておき、まっしゅるーむさんのコンプレックスは息子さんのコンプレックスではないので混同しないことです。
人と比べたり、羨んだり、そして、息子さんを見て勝手にかわいそうと決めつけたりするのは違うと思います。

☆S&S☆

今は塩顔男子も人気だからいんじゃないですか^ ^
男は顔じゃないとも思いますし^ ^
男の子でくりくりお目目のはっきり二重も周りからしたら羨ましいって感じですけど、女顔ってイジメられたりコンプレックスあったりとかもあると思うし。
ほんと大きくなってみないとわからないですよ^ ^

もかさん

ぜんっぜん気にしてませんよ~。笑笑

息子は奥二重ですが、
目は大きくないです。w

気にすることないですよ~
息子さんは息子さんだし…

わんわん

私もアイプチで奥二重ですw
旦那はぱっちり二重の息子は一重!
でも旦那は一重でも全然いい!だって芸能人でいったら小栗旬とか一重だよ?一重でもイケメンいるからきっと息子もイケメンなる!なんていってます😂😂😂

カナタ

旦那は一重に近い奥二重、私二重、娘一重。目なんて見えれば良いんですよ。まぁ二重の方が良いかなとは思うけど本人が二重が良いかなんて分からないし(笑)

まま

私元々一重でプチ整形して二重になりました
なんだか女の子は一重だとダメみたいな言い方は悲しくなっちゃいますね
一重でも可愛い人やかっこいい人は沢山います
確かに女の子は特に気にしちゃうし、二重の方がいいと思うに決まってますけど😿
二重の子が羨ましく思えちゃうのはすごく分かります私の娘も一重ですから
なんだか申し訳ないなぁとも思ったりしますが、娘が大きくなって目のことを言ってきたときに対処しようと思ってます!
これから大きくなって二重になったりするかもしれないですし、もうちょっと成長してみないとまだ分かんないですよ^_^