※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

ストレスで母乳が出なくなりました。義理家族からのプレッシャーが原因で、帰省中は母乳が出ていたが、帰宅後にストレスで止まりました。義母の発言や義弟の行動が特にストレス。旦那も頼りにならず、実家に帰りたい気持ち。どうしたらいいでしょうか?

ストレスで母乳が止まった方いますか?
実家に帰ってる時はポタポタ出てたのに、アパートに帰って来てからストレスで母乳が出なくなりました。

主なストレスは義理家族です。ガルガル期なのかな?普段は大好きな家族なのに…
義母の、私のおっぱい出たらあげるのに発言と、
義弟の指先(爪)を吸わせる。
この2つが特にストレスです。
義母はこっちに友達いないけどストレス発散できてる?とか聞いてくれますが、あなたがストレスなんです。なんて言えず。旦那は全く頼りになりません。

今月私の実家に一週間帰るんですが、もうこっちに帰ってきたくなくなりそうです😭家建ててるのに😭

皆さんならこのストレスどうしますか?

ちなみに弟の爪吸わせるのは旦那が注意何回もしてますが聞きません。

完母目指して頑張ってたのに。義母は哺乳瓶さえ買ってないくらいピューピュー出てたらしく、母乳進めてきてウザく感じます。プレッシャーです。

コメント

ゴロぽん

爪吸わせるとかきっっったない😨
赤ちゃん片時も離さない方がいいですよ…

  • ○ママ

    ○ママ

    ヤバイですよね?!弟夫婦に子供ができたら分かるのかな?
    やっぱりそうですよね😭もう私の近くに寝かせる事にします😭

    • 10月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    何がヤバイって、その人の頭がヤバイです。
    義母のガルガル…私も今回里帰りは義実家にする予定なので、絶対母乳止まる予感です。
    ちゃんと出てたの入院中しかないです。笑

    • 10月23日
  • ○ママ

    ○ママ

    ですよね。それを止めない義理家族も相当ですよね。

    里帰り今から憂鬱ですね😭
    義母に余計な事いわれたせんように願ってます

    • 10月23日
のんママ

爪吸わせるとか…汚いっていうか気持ち悪い😱
そこは義母さんにも手洗ってるにしても気になるって言っていいんじゃないですか?
それがちょっとストレスなんですよね〜って。

  • ○ママ

    ○ママ

    爪吸わせてるの義母もみてるんですよ😭でも何も言わずに微笑ましい表情で見てるだけで…一応言ってみようかな😭

    • 10月23日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    横からすみません💦
    言って良いと思いますよー👍😅

    私普通に手洗えとか言ってます。
    タバコ吸うなら着替えろ とも。笑
    あと義実家は文鳥を小屋から出して遊ばせるので、息子に接触させるなと言ってます。笑笑

    • 10月23日
  • のんママ

    のんママ

    言っていいと思います!
    赤ちゃんは何もわからないからこそ、守ってあげられるのはお母さんしかいませんよ😊

    • 10月23日
ちぃ

爪しゃぶらせるとか汚いですね😨
私だったら絶対嫌です😭

二児の母

母乳が出てない、おっぱいが張らないと思って母乳外来したところストレスと言われました。

原因は、旦那の浮気と犯罪です。不倫とは毎日戦ってました。息子を出産した時立ち会わず不倫相手と過ごしていました。生まれても、見に来ませんでした。それから喧嘩して連絡とらないと約束したその日から連絡をとって会ってました。これから、弁護士挟んで離婚調停します!!!
私も完母目指してたので本当に残念です。悔しかった。本当にクソな旦那が許せない。愛は恨みへと変わりますね。