※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那と別居中です。今は実家で生活しています。旦那からは何の連絡もあ…

旦那と別居中です。
今は実家で生活しています。
旦那からは何の連絡もありません。
もうどうでもいいということでしょうか?
私自身、実家は楽しいですが、
両親に負担をかけているなぁと
毎日思います。

旦那との生活はもっと苦痛です。
でも、保育園にお父さんが
迎えに来てくれている子を見て
やはり子どものためには
離婚しない方がいいのかな
とも思うんですけど、
苦痛なのにずっと一緒にいられるのかな
とも思って..
でもお金も無いし..
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

もも

別居経験あります。
婚姻費用はもらってないですか?
別居していても、生活費はもらわないとだめです!!

  • ゆき

    ゆき

    別居する、という決断の上での別居ではなく、私が出て行って別居という形になっているんです💦
    生活費はもらってなくて、
    旦那の給料は旦那が使ってます..

    • 10月23日
  • もも

    もも

    それでもお金はもらえますよ!

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき

    そうみたいですね💦
    色々と無知なので調べてみようと思います💦

    • 10月23日
Kまま

迷っているなら離婚しない方がいいと思います。
離婚はけっこう大変ですよ、、
うちは最近離婚して娘を保育園に預けていますが朝はパパが多いみたいですね。

  • ゆき

    ゆき

    もし嫌だったらコメントいらないのですが、Kままさんの離婚の理由はどのようなことてすか?💦

    • 10月23日
  • Kまま

    Kまま

    定職に就かない、バイトは自分の気分や都合で休む、家事も育児もしない、休みは一人で出掛ける、妊娠中や産後辛いのに勝手に人を家に連れてきて泊める、何度言っても夜中に物音をたてる、自分の思い通りにならないとキレる、朝帰りもありましたし生活費はほとんど貰った事なかったです。
    自分の事しか考えない人でとことん嫌いになり離婚に迷いがなくなったので離婚しました!

    • 10月23日
珠夕ママ

無理して父親もいても仲悪い姿を見せるのは子供によくありませんよ。
将来ゆきさんが大好きな人を父親にしたほうがいいかなと。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね💦
    全くもう何がいいのか..

    • 10月23日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    ただ1番はお金ですよね。
    代償はやっぱありますよね…。
    私も娘いなかったらとっくに出てったかなと思うとき何度もありますし、もう一緒にいたくないって言って別居になりそうになったことも(^_^;)
    働く場所見つけて保育園いれるのは難しいですか?

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき

    私は働いていて、保育園にも
    通わせています!

    • 10月23日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    そうなんですね!父親…というか旦那さんいなくて寂しい思いのが勝るなら連絡とってみてはどうですか?
    子供うんぬんよりまずはママが幸せじゃないと!

    • 10月23日
あーたんまま

別居するくらいの理由があって今その状況であれば、元にもどるとしても慎重にならなければなりませんね😓

まずは旦那さんとあちらの親御さん
それからこっちの家族で顔合わせのようにして話し合うのはいかがですか?

それでもだめなら保育園、母子手当てなどさまざまな助けがかりられます
大変だとは思いますが、お子さんのためなら仕方ないですよね🤗❤️

  • ゆき

    ゆき

    やはり義両親や、両親とも
    話合った方がいいんですかね💦

    • 10月23日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうですね...
    面倒だし、大変だし、苦しいし
    かなり精神的にくることもある
    かと思います。

    しかし、やはり夫婦だけの問題ではなくお子さんを第一に考えなければいけないので、仕方のないことだと思います😫

    • 10月23日
deleted user

子供の立場でしたけど、親が不仲とか険悪だとか言い合いとか、雰囲気悪い中育って
何にもいいことなかったです。
小学1年とかで
学校から帰りたくないよ~
と病んで泣いてました。
よく子供のために両親がいたほうがと見かけますが
おいおい😵💧とおもいます。
20代の10年間、鬱や人格障害にまでなり 散々でした。

  • ゆき

    ゆき

    子供の立場からの、意見とても嬉しいです。
    大変だったんですね...
    子供と二人でも、愛情いっぱいで育てれば寂しい気持ちは無いですかね..

    • 10月23日
ねこね

私も別居中で、旦那からはほぼ連絡ないです。生活費の催促と子供の近況だけ私がひたすら送ってます💦
ただまだ籍は入ってるので旦那さんは奥さんと子供を扶養する義務がありますし、生活費はちゃんとして貰ってください。
ちゃんと入れてくれない様なら婚姻費用分担請求も出来ます。調べてみて下さいね。

離婚するかしないかはもう少し時間をかけて考えてもいいかも。旦那さんと話し合ってから決めた方が良いと思います。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね💦
    教えていただき、ありがとうございます。
    調べてみます!

    顔を合わせるのすら嫌なのですが、
    何も解決きないので、
    頑張って話し合いしたいと思います。

    • 10月23日
m

私も私と息子が勝手に出てった形で別居→最近離婚しました!
離婚出来るまで色々あり別居中の生活費も、養育費慰謝料も何も貰いませんでしたが今物凄く幸せです。
仲悪い両親を見ながら育つよりママが笑顔でいるのが子供にとって何よりも一番だと思います😊