※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児〜4ヶ月の赤ちゃんのお世話で疲れて無言になることはありますか?声掛けができず、朝は特につらい状況。発達に悪影響があるか心配です。

新生児〜生後4ヶ月位までのお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
寝不足や疲れ過ぎで、義務と言わんばかりに無言で淡々とお世話してしまうことありますか?

寝起きは疲れが取れず、無言で淡々と目も合わせずにオムツ替えや、ミルクなどあげてしまいます。
声掛けする気力がありません、

夜は普通に笑顔で『お腹すいたねー』とか、『オムツスッキリ気持ちいね?』と、声掛けできるんですけど、
朝はどうしても無理です、、
お通夜状態です、、

発達上良くないですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

先週までそんな感じでした、、つらくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    辛いですよね、、
    こないだミルクあげながら寝てしまってました、、

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも昨日おっぱいあげたあとお腹トントンして寝かそうとしたらそのままあたしが寝てましたw 日中と夜中に二人きりになるのが恐怖でした😅 私が高血圧なのもあって色々ストレスに感じてたっぽいです🙇

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0ヶ月だと尚更大変ですよね💦
    私も産後高血圧でしたので、辛さわかります!
    無理しないでくださいね>_<

• 10月23日
キウイ

ありますあります‼︎笑

うちも夜中も2〜3時間おきに授乳orオムツ替えなので、朝四時ごろのオムツ替えなんて無言どころか寝ぼけながら(私が)やってますよ〜😂

朝以外の時間は笑顔で声かけされてるなら、充分良いお母さんだと思います💕
細切れ睡眠だと、朝がしんどいですよね😭すごく分かります💦
はやく睡眠時間が長くなって欲しいものです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりたくないのに、なっちゃいますよね、(´_ _`)

良いお母さんと言っていただけると励みになります!

お互い大変な時期だけど、頑張りましょー!

• 10月23日
たいこう

いつもでは、無いのですがよくオムツ替える時に集中してもくもくと無言でしてしまいます😅💦笑
言葉じゃなくて、ニコっ😊と笑って替えたりしてます💡
赤ちゃんも笑い返してくれるので\(^-^)/ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かによく動くので集中しちゃいますね!
    寝起きは集中力半減で、オムツが妙に下の方に付いてたりします💦
    ニコッとする余裕欲しいです>_<

• 10月23日
ゆあちゃん

わたしももともと朝が苦手で…
ですが、おはようだけは言ってます!娘も笑って返してくれるので朝から癒しです💝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようの挨拶は大切ですよね(..>◡<..)
    声も出ない程疲れてる時が多いのですが、なんとか挨拶だけは習慣つけたいです

• 10月24日
ゆー

無言で淡々ならまだいいと思います!私はダメだと思いながらちょっとイライラしながらオムツと着替えしてしまってます😭だってめちゃくちゃ動いて全然進まない💦ずっと後にして!動くなって言って名前強めに言ってます😱ごめんなさい🙏こんな母親で...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね💦
    ウチはまだ3ヶ月で、動きはそんなに激しくないけど、4ヶ月5ヶ月になってくると力も強くてオムツ替えも難しくなりそうですね💦
    さっきも、オムツ替え最中にウンチつけたまま、はいはいで逃げちゃうって記事をママリで読んで、想像したら焦っちゃいました💦
    育児ってほんと大変ですよね😢

• 10月24日
ゆう

夜中の授乳時や、日中でも疲れが溜まっている時は淡々としてしまうことあります💦
無言で、オムツ替える→おっぱい飲ませる→寝かせる、と一連の動作のように。
気づいてハッとします。

普段はたくさん声かけや遊ぶようにしていて、赤ちゃんも笑いかけてくれるから、大丈夫だと思ってます!

常に笑顔で元気ではいられないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、もう、流作業ですよね😨
    朝だけは本当そんな感じでごめんなさいって感じです😭
    余裕がないので💦

• 10月24日
おいしい

完全に無表情で声かけゼロになる時あります。私も発達上よくないかな、と不安でした😭
あっ!と思ったら慌てて声かけるんですけど、無理な時は本当無理です😂私も人間だから仕方ないな!って思うようにしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あっ!と思って、息子の顔見ると、流作業中の私の顔、ずっと見てたみたいで、目が合ってニヤッとされた時は、なんか罪悪感というか。。。
    ママも人間だし、仕方ないですよね😵

• 10月24日