※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

旦那が、私の車に置いているガソリンのクレジットカードを勝手に取って…

旦那が、私の車に置いているガソリンのクレジットカードを勝手に取って使っていました…
旦那には結婚後借金が発覚したり、お金スられたと言って実は使い込んでたとか、義弟のクレカ使い込んでたとか、他にもいろいろお金関係で散々迷惑かけられたり、嘘つかれてました。

私が今朝ガソリン入れようとしてカードが無いことに気がついて、疑いたく無かったですが、まさか旦那…?と思い電話しましたが、2回の電話とも否定しました。
知らんで、違うよ、よく探してみたら?と。

でも、履歴を調べてみて、今朝早くに近くで使った形跡あるみたいなんやケド、ホンマに違うんやね?と言うと白状しました。
知らんふりされて、とぼけられて、嘘つかれて、
ホンマに、なんかもうもともと無かった信用が、さらに無くなりました。
しかも、ただひたすら謝るだけならまだしも、
普段からお金のことで厳しく制約されて、自分のことにも何にも使えてないし、苦心してる気持ちも理解してほしいと言われ、全く意味わかりません…
自分がこういうことしてしまったのは、厳しすぎる私が悪いと言ってるようにしか聞こえませんでした。

もう、この先信用なんか回復出来るんだろうか…。
帰宅したら正直に話すつもりやった、思ったより早く電話かかってきて、動揺して嘘ついてもた、と言い…
多分私が気がつかなかったら、そのままカードもどして黙っていたんじゃ?と、疑いの気持ちしかありません…
こんな状況で家族やっていけませんよね。

コメント

ayu

昔、親から夫婦仲が悪くなる原因はお金と異性関係だよと教えられました。
私だったらこれ以上信用できないし別居するかもしれません💦
よく考えて決断してくださいね!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうですよね…。
    何回離婚しようかと思ったか…
    娘がいなかったら、とっくに終わってます😢

• 10月23日
まめも

嘘つきはなおりません…😭
お金にだらしないのもなおりません😭
続けていきたいのであれば、
お金の在り処を旦那にバレないようにして取られないようにするしかないですかね😭

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

本っっっ当に、なおりませんね…。
    しばらくはなんとかやっていたのに、まさか黙って勝手に使って、しかも嘘つくとか…
    家族の中で財布やら隠しとかないとって、なんかもう情けないですよね…。

• 10月23日
けー

やっていけませんね。
金銭問題ってかなり重要では?
ガソリン代だから一回分ならそこまで高額ではないですが、現金で返してくれるとかなければ巷で流行ってる詐欺と変わりないですよね…
気がつかなければ絶対繰り返してたはずです。
そもそも色々前科があるようですし…
さらには謝罪どころか言い訳。
金銭を厳しく制約されるのは自分のためでもあるということを理解してないみたいですね。
誰のお陰でまともに生きていられるのかまるでわかってない。
一人になったら最後はヤバい消費者金融のコワーイお兄さんに追い掛けられる日々ですよ。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

もうその通り過ぎて、何も言えません…
    本人はそれほど重大なことしてしまったとも、反省してるとも思ってないように感じます。
    自分は今、こんなに辛いのにってなんか被害者ぶってます。

• 10月23日
Maaa

うちの旦那も結婚後、ローンが総額100万近くありました、だいぶ減りましたが、、、なんであんたの若い時の遊んだ借金を返していかなきゃいけないのかって毎回イラっとします。
すごいお気持ち分かります。。。
うちは小遣いも少なく遊ぶお金はほとんどなく厳しくしてますが、納得してくれてます、、、毎月このくらいの生活費でこの毎月のローンが無ければ貯金を崩さなくても、やっていけるのにって何回も言って説明してます😤
本人自体、お金に対してダメだから管理してほしいと自覚してくれてるのでいいんですが...
でも謝ってほしいですよね😭
お金のお小遣いが欲しいなら毎月もっと頑張って稼いできてくれたら、こっちだって渡したいですよね😒
お子さんいると不安ですよね、、、色々😩
うちもマイホームがいつか欲しいのですが、、、車検がきたり、貯まっては何かの出費に出して、いつになるのやら😓

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

Maaaさんも苦労されてるんですね…
    本当、なんであなたの借金の為に?って、同じ気持ちです…
    借金発覚時は反省していましたが、今では全く…言い訳ばかりです。

私も昔からマイホームが欲しかったのですが、旦那が借金持ち、ブラックリストがわかったので、私名義で中古買いました。私と娘の為です。

• 10月23日
ずぼらママ

ガソリン代が別々にもビックリしましたが、そんな旦那さんなら仕方がないですね😰
お金関係はしっかりしとかないと面倒くさい事になりますもんね😥
しっかり考えて今後の事話し合って下さい😰

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

クレカ渡すなんてこわくて出来ないので、ガソリン代として会社から支給される金額を現金で渡しています。
    散々いろいろあったのに、全然懲りてません…。

• 10月23日
ああちゃん

金の切れ目が縁の切れ目。ほんとそう思います。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

本当に、、、。
    縁が切れたらどれだけ楽か…

• 10月23日
めくま

子供にも悪影響ですし、
私なら離婚すると思います…

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうですよね…
    もう、世間体の為だけに家族やってます…。

• 10月23日
りこまる

うちと状況?が少し似ています。
うちの旦那も結婚後に借金とブラックリストが発覚し、すごい嘘つきです。
嘘つきは話のツジツマが合わないことから
気づきました。
そして最近お金関係で散々迷惑をかけられ今は一切信用していません。
仕事先でのお金関係問題だったので
次誤ちを犯すと職を失う崖っぷちの状況です。

私がお金管理をしているので厳しすぎたのかな?とも考えましたが
贅沢なくらいお小遣い渡してました。
そもそもこの歳にもなって子供もいるのに
父親としての自覚のなさに私は限界で
この先は長くはないと思っています。
義親に離婚は子供が可哀想と言われたので
(結婚したばかりで実親には迷惑かけたくないため)ひとまず先送りにしました。
お金関係や嘘つきは治らないと思っているので離婚の準備をひそかにしていく予定です。

長々とすいません。
うちと状況が似てて共感しました💦

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

話のつじつま合わないですよね。
    しかも、ああ言われたらこう返そうって考えているのか、次から次へと言い訳を言ってきます…口だけは負けます。

うちも父親の自覚全く無しです。
    自分が世界で一番辛くて、かわいくて、かわいそうで、大変な思いをしてると思っているみたいです。

私もこんな状況で家族やっていくのはしんどいです…。
    離婚も何度も何度も言いましたが、旦那が絶対にうんと言いません。
    私も仕事復帰するので、とりあえず内緒で貯金して何があってもいいように準備しようと思います…。

• 10月23日
  • りこまる

りこまる

お互い頑張りましょう子供のために!!!
    似た方がいて私も頑張ろうと思えました😂

• 10月23日