※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

育児の不安や孤独感を共有したいけど、理解されず悩んでいる。旦那の関心が薄く、解決策を一緒に考えて欲しい。

一人で育児する不安とかキツさを共有してほしいって思うのはわがままなのかな?
わかってもらえない。

家で自分しか関わる人のいないプレッシャー。自分にそんな大きな影響力はないかもしれないけど、私じゃなくてもっといい関わりのできるママなら今より成長がいいかもしれないとか日々悩んで取り入れてる。でも上手くいかないし、じゃー他は?ってやってるけど、旦那さんは冷ややかな目。

風邪引いても、熱出ても心配するのは私だけで、膀胱炎なのか(病院では違うと言われる)5分に一回しーし出たよってグズグズ言われて、下の子の後追いと合わせて言われると、何でかなー?どうしたらいいのかなー?って思う。でも旦那さんは赤ちゃん帰りじゃない?

いっつも他人事。毎日いろんな事で頭を悩ませて不安に過ごしてるのに、一緒に解決策を話したりして少しは心が軽くなりたい…

コメント

わかります。ただ聞いて欲しい時も愚痴と思われたり、相談しても気にしすぎとかみんなそうだよーとかで終わり。
モヤモヤしますよね😭
私はそんな時はママリで呟いたり、掲示板で相談したりしてます😊💦

• ねね

ねね

やっぱりそうですよね😭
    同じく行き場のない気持ちをここに吐き出させてもらってます😭
    ただ病気の症状とかって身近にいないとわかんなかったりするので、一番近くの旦那さんと共有したかったんです😩
    でも無理そうですね…
    このままじゃもう子供の父親って感じでしか見れなくなりそうです。
    なのにちゃっかりエッチとかだけ誘われるとなおさらイライラしてしまって😭

• 10月23日

うちもそうなりつつあります😅期待してないけどなんか行ってほしくて落胆しての繰り返しです💦結局ギリギリになって私が爆発ブチギレるパターンもあります笑😭

• ねね

ねね

私もそのパターンです😭
    昨日もDVD見るつもりが、喧嘩になって泣きましたー😭せっかく珍しく娘が寝たのに😭😭

• 10月24日
あっちゃん

男の人ってそーゆー人が多いですよね。。
私も毎日ストレスです^^;

• ねね

ねね

やっぱ皆さん一緒なんですね😭

• 10月24日