※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

ファミリーカーの購入を検討中です。金額が安い車を知りたいです。ノア、セレナ、ボクシーの中でおすすめや避けた方がいい車はありますか?

ファミリーカーの購入を考えています。
なるべく金額の安いものにしたいと、考えていますがどの車が安いですか?
ノア、セレナ、ボクシーなど。
あとオススメややめたほうがいいなどアドバイスお願いします。

コメント

mama

値段やオススメはわかりませんが我が家はステップワゴンに乗ってます!

スライドドア、助かります!

必ずワンボックスがいいですか?
私は賃貸とゆう事もあり、大きい車の出入りが難しいので、TANKをリースしました🚕とっても広いですよ!
自転車も乗るし、ベビーカーも余裕でのるし最高です😆😆😆
大きい車になるほど、税金や車検の金額が高くなるので、初期費用以上に考えた方がいいですよ!!!

値段重視でグレードやオプションを決めれば、どれも安く買えます(^o^;)

ある程度のグレードやオプションも欲しい!と思うのであれば、ディーラー新古車(試乗車あがりの車など)を買うという手もあります。試乗車だとほぼフルオプションのものが多いので、数千キロは走っていますが新車よりはかなり安く買えますよ!

ちまちま

辞めた方が良いのは 片側のみのスライドドアです

便利なんですが…

スライドドアが重いので 反対に重りを付けてバランスを取ってるから 転倒やすいです💦

たふ

新型ノアを購入ました✨広くて快適です✨
セレナeパワーは見積り400万超でした((φ( ̄ー ̄ )
ノア、ヴォクシーあたりがいいかなと思います(^3^)

千手柱間

現行セレナに乗ってます。その3つだとボクシーは診断したら保険が高かったです。若い人が乗るから事故も多く保険料が高いそうです。ヴェルファイアやアルファードも同様ですが、高いからナシですね。

ノア・セレナ・ステップワゴンはファミリー向けなので保険料も安いです。値段もそんな変わらないのであとは好みの問題ですね!

私が車を選ぶ上で重要視したのはデュアルエアコン、両側電動スライド、後席モニターです。
特に後席モニターはあって良かったと思います。遠出するときに子供にDVD見せたりできるので助かります。

台数はセレナが1番出てるって聞きました。中も広いです。現行のファミリーカーはどれもデザインカッコいいですしね〜迷いますね。

まち

最近、新車のセレナを購入しました😊🙌🏻
わたしが乗るので、ハイウェスターではなくスリムな方にしたのですが、
両側自動スライドドア、ナビ、安全機能付きで270万でした😊

ご参考までに😌✳︎

MIRO

今年の夏、ファミリーカーに乗り換えました。検討してディーラーに見に行ったのは、セレナ、ボクシー、ステップワゴン
です。
セレナは最近モデルチェンジ?して、一番台数も出てて人気だから、あまり値引き出来ないと日産のディーラーさんが言ってました。
実際上記三つで見積り出してもらいましたが、同じようなグレード、オプションで圧倒的にセレナが高かったです💦

ステップワゴンとボクシーは値段はそんなに変わらなかったです。
最終的にはデザイン面で主人の好みでボクシーに決めました。

今のところ運転等で問題点はないですが、うちは駐車場が後ろ側が壁ギリギリで、バックで駐車すると、後ろのドアが開けられないです(T_T)なので、ベビーカーを、後ろに積めず、二列目の足元に無理矢理置いてます(TT)

ステップワゴンはその点、ワクワクゲートがあるので、後ろのスペースが狭くても後ろのドアが開けられるという利点があります✨
新型セレナも、後ろのドアの上半分があけられるような作りになっていて、これまた狭いスペースでも開けられるみたいです!

車が大きい分、後部ドアを開けるのにかなりスペースがないとダメなので、うちのように駐車場が狭かったり、後ろ側がギリギリだったりするなら、ボクシーはお薦めしないです(^_^;)

オレンジ

ステップワゴンを購入しました!
両方スライドなのと、後ろにワクワクゲートがついているからです。

ワクワクゲートは色々な意見がありますが、私は身長が小さいので、トランクを上に開けるのがかなり億劫でした。閉める時はジャンプしてドアを掴む、と言った感じで(笑)
後ろが狭くても取り出しやすい利点もあります。ベビーカーなどを後ろからしょっちゅう取り出すことになるので。
後ろの顔が割れていると気になる人もいると思いますが、
購入前に5件くらい、進行形で使用している人に聞いたところ、気になる点は取り出しやすさの利点には叶わないと言っていたので決めました!聞いていた通りでした!

どの車種もハイブリッドにするかしないかで大きく値段が変わると思います。
また、車種の特別限定車(ヴォクシーの煌めきなど)を選ばなければいいかと思います(*^^*)

ちゃん

セレナに乗ってます☺️
中古か新車か オプションは何をつけるかなどによって変わってきますが 我が家は新車でオプションなど色々付けたら400超えです😓
下手したらグレード低いものならアルファードやヴェルファイアだって買える金額です💦
なので その辺は安いで考えたらピンキリになってしまいますね😢
ただ 個人的にはセレナ気に入っていますが日産車はエンジンが弱いのかな…?と感じます🤔
トヨタとダイハツはエンジンが同じだそうで 旦那の買い換え前の車がトヨタ、母がダイハツのタントですが セレナと比べるとタントの方が加速がよく感じたりします💦
あと 平均の燃費?が日産車はエンジンをかける度なのがちょっと...そのためあとどのくらい走行可能かの距離もかなり上下したり...個人的には直して欲しいポイントです(笑)
両側パワースライドドアはやはり楽だし 子供が居るとなると後部座席のモニターもあると便利です!
あと セレナの気に入ってるのは後ろのドア?が上半分だけ開くのはとてもいいですよ!ベビーカーとかは全部開けて乗せたりしても 手荷物とかは上だけ開けて乗せ降ろし出来るので☺️
また 全席USBの差し口あるのは便利です!!
あとはアラウンドビューモニターで駐車も安心だし 3列目のシートはすごく簡単に畳んだり出来るのですごく楽で気に入ってます😁

はじめてのママリ

父がファミリーカー好きで、知人が日産で働き始めたのでセレナを購入し、今乗っていますが、あまり良くないみたいです😭💦リコールも多いみたいです😭💦車業界で働いている私の友達が車関係で働いてる人たちは日産車乗らないらしいです😔乗るならトヨタかホンダが良いと言われました❗️