※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
その他の疑問

2LDKか3DKか…。今1LDK家賃125000円でもう少し広くて安い部屋に引っ越し…

2LDKか3DKか…。今1LDK家賃125000円でもう少し広くて安い部屋に引っ越したいなと考えてます😌
内見行ったんですが決めかねてます😅
2LDKは築1年、98000円、一階.54m2
3DKは築24年、82000円、2階.56m2
両方とも駐車場代込です。家賃にお金かけるなんて馬鹿らしいと思いつつも綺麗な家見ると…😩
2LDKはウォシュレット、追い炊き、SECOM、インターネット無料なの設備がいいですが少し狭いかなぁ…
逆に3DKはウォシュレットなど何もないです。和室とDKにはエアコンつけられません。
収入が45-50くらいです。皆さんならどっちにしますか?
もっと広くて綺麗な家に住みますか?

コメント

2人姉妹

二つとも間取りがあんまり…ですかね💦
どっちかといえば、2DKのほうですね!

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😌

• 10月24日
はじめてのママリ

築1年が魅力です!
2LDKの方かな😊

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😌

• 10月24日
みに

私なら築浅ですね。
家賃下がって広くなるなら😀
子ども2人だと考えますが💦
3DKも部屋数増えるだけで広さはそこまで変わらないみたいだし、古いので間取りも少し使いにくそうです😅
ちなみに不動産会社勤務です😂

•  (^^)

(^^)

たしかにそうですよね😌
    ありがとうございます!

• 10月24日
ちまちま

私なら 2LDKの方かな…

今 築15年の物件に住んでますが やはり 汚いです…

トイレやお風呂など本当に汚くて…
そんな所で 子供を育てるの本当に嫌なんです〜😭

それに… 震災などあったときに すぐ壊れそうだし(偏見ですが💧)

•  (^^)

(^^)

震災の心配わかります🤣
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

54と56なので広さはあまり変わらないかなーと思います。
私なら子供もいるし一階で設備が整っている2LDKを選びます。
インターネットが無料な分、家賃の差は月1万くらいですし…。
あとは元々付属している設備はどうでしょうか?エアコンやコンロの有無、それと近くの環境も選ぶときは考慮にいれます(><)

•  (^^)

(^^)

そうですね😩
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ぬん

この2つなら2LDKですね😂
平米数あまり変わらないですし、部屋数が多くて一部屋ずつが狭いより一部屋ずつが大きい方がいいかなと思います。

うちは2LDKでも手狭に感じて1歳すぎに戸建てに引っ越したので、あと何年そこに住むのかも重要かな?ともおもいます!子供の部屋は?とか色々考えますし…

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊

• 10月24日
nohurry

築浅の方は1階ですよね。お子さんもいらっしゃるのでセキュリティが問題なさそうなら築浅の方が良いですね😊

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊

• 10月24日
まり

結婚当初、候補にあるような古い3DKの家に住んでいましたが、非常に不便でした。
押入れは収納がしにくく、結局服は別途ハンガーラックを買って収納したので一部屋は服等の物置部屋になってしまってました。
また、古い家はお風呂や台所等、水周りの設備も古いせいか、すぐにカビたり黒ずみができて掃除も結構大変で手間が掛かります。
少しぐらい家賃が高くても築浅の物件が住みやすいですし、家事の手間を考えたら元は取れると思います。
現在は、古い家から引越し、家賃が大分高くなりましたが築浅の家に住んでいますが、掃除も料理も前の家より楽になって、ストレスなく住めています。

•  (^^)

(^^)

それは嫌ですね😩
    ありがとうございます😊

• 10月24日
まこ

正直どちらも私だと上手く使いこなせないような…と思ってしまいました。
それだけ家賃に支払いできるなら一軒家とかの購入などはどうなんでしょうか?

•  (^^)

(^^)

将来県外に引っ越す予定なので考えてないです😌ありがとうございます!

• 10月24日