※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

産後のトラブルに悩む女性がいます。産後2ヶ月で全身の痒みや蕁麻疹、抜け毛に悩み、10円ハゲにショックを受けています。産前との違いに驚き、精神的に不安を感じています。

1人目の時にはほとんどなかった産後のマイナートラブル。
2人目出産後も特に気にしていなかった矢先。産後2ヶ月弱が経ち、全身の痒みと蕁麻疹、そして抜け毛。主人が「禿げてる!!」と、発見した10円ハゲには、かなりショックでした。

産前のトラブルもでしたが、産後のトラブルも、1人目の時と2人目では違うのだと改めて痛感しました。
それにしても、10円ハゲにはショック過ぎて凹みます(泣)そして、蕁麻疹が痒すぎて精神的にやられそうです(泣)

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちも 毎日ごっそごっそ抜けてます~😵
コロコロつねにしてます。何十回してるかな?ってくらい😂

円脱がたくさんあるのもあって 塗り薬処方してもらって
それ塗ってます!

• ななん

ななん

コメントありがとうございます。
    産まれて初めての円形脱毛症は、かなりのショックでした(T△T)
    全身蕁麻疹も出ているので、酷くなるようようなら、蕁麻疹だけでなく、円形脱毛症も見てもらおうと思います。
    産後のトラブルって色々とあるのですね(泣)

• 10月23日
とりっぴぃ

私も円形脱毛が産後出来て、今やっと生えてきましたが、ツンツン短い毛が飛び出してきて、もーーイヤです笑

• ななん

ななん

コメントありがとうございます。
    人生初の円形脱毛症、かなりショックでした(T△T)
    そして、こんなにも綺麗に丸くツルツルになるなんて・・・(泣)
    全身蕁麻疹もあるので、酷くなるようようなら、円形脱毛症も含めて皮膚科受診しようと思っているところです。

• 10月23日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

私も産後の疲れに追い打ちで円形脱毛になってかなりショックでした!
    もし、皮膚科に行かれるのであれば、円形脱毛症の飲み薬は、ホルモン剤でかなり太りやすい体質になってしまった知り合いがいるので自然治癒に任せた方がいいかもです!!

• 10月23日
  • ななん

ななん

そうなんですね!太りやすいとは、初めて知りました(>_<)情報ありがとうございます!
    授乳もしてるので、皮膚科の先生と相談してどうするか決めようと思います。

• 10月23日