※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐぅ
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもやニンジンを食べさせたら拒否反応がある。食感に慣れていないのか普通なのかわからない。

お世話になります!
離乳食について質問です、先ほどじゃがいもを裏ごししペースとにした物を食べさせた所、オェっという顔を度々見せました。以前ニンジンも食べさせた所同じくオェと言っていました。拒否反応なのでしょうか??
10倍粥やスープ類ではオェっとなりません。
食感がなれてないからなのでしょうか?これが普通なのかわからず質問しました!

コメント

ace....

私も初めそんな感じで心配でしたが、モサモサしてて食べにくいみたいです。
今でもおえっとしたり飲み込めずに出されたりしてます(笑)

りえ嬢

ペーストや10倍粥ということは、離乳食が始まって、まだそれほど経っていないころでしょうか…。
だとしたら、ペーストが固めだったのかなー、と思いました(*^^*)
もう少し水分を多くしてみてはどうでしょうか(♡´∀`)?

パスタ

最初は喉にひっかかって飲みにくいのでは?
すぐに慣れますよ〜

はるす

いま、2回食ですか?

• パスタ

パスタ

1歳半で3回食、普通のご飯をパクパク食べています〜
    5ヶ月の時に重湯からスタートしました。

• 1月7日
おめぐぅ

やっぱり食べにくいのですね……笑ありがとうございます!

おめぐぅ

ありがとうございます!!ちょっとべっとりとしていたかもしれませんー!水分足してみます!

おめぐぅ

まだ一回食です♪

はるす

そうなんですね!
それでしたら、午前中がいいですよ^ ^