※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に泣いてしまうので、寝かしつけに困っています。母乳は足りているか不安です。寝かし方やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

授乳後にベットにおろすとすぐ泣いてしまうのでまたすぐおっぱいをあげることになります😫

先日の1ヶ月検診で母乳20分で80出てたので
母乳は足りてるかなとおもうのですが。。

全然寝てくれないのですがどうしたら寝てくれるようになるんでしょうか。
自分が寝たいときとかミルク足すなら40くらいって言われてるので、ミルク足した方がいいんでしょうか?
それとも寝かし方が下手なだけですかね🤔
だとしたら、なにかいい寝かしつけ方ありますか?

コメント

うーたんママ

おくるみでおひな巻きするとよく寝てくれました😊💕

mama

げっぷさせてますか??

あとは口寂しだけとかなら
おしゃぶりで寝るかもです!

しぃ

授乳後にゲップさせるために縦抱きしてゲップでてもそのままトントンゆらゆらして完全に寝てるの確認してゆっくりおろしながら横向きにして毛布かけてトントンしてあげたらうちの子は寝ること多いです!!

あとは基本おしゃぶり好きじゃないみたいですけど押し込んで、離さず持ってあげたらたまにちゅっちゅして寝たりします🤔