※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供が自転車に乗るのを拒否し、困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

歩けるようになって自分で歩きたい!が全面に出てきた息子の母です。
一歳になったときから保育園に行くときには子乗せ自転車(前に座らせるタイプ)に乗せて送迎していたのですが今までご機嫌で乗ってたのに2日前の保育園から帰るとき急に自転車に乗るのに拒否されるようになりそれから昨日の送迎と今日の送迎が大騒ぎです………
今日はほんと泣き叫ばれ大暴れされてもなんとか乗せてシートベルトして出発したのですが出発してもドッカンドッカン暴れてバランス崩しそうになるし(その間ずっと泣き叫びまくり)しまいにはシートベルトを走行中にすり抜けて立ち上がってしまいました😢落ちそうになるし自転車もぶっ倒れそうになるし怖かったです😭😭

子供は泣きじゃくるしほんとにどぉすればいいのか解らなくなり涙が出てしまいました😢😢
仕方ないので今日は片手に息子を抱き片手でチャリを押して帰りました💦💦

同じ様な事を乗り越えたかたいらっしゃいませんか??
そしてどのように乗り越えたか教えて頂きたいです🙇
車もなく歩いて行くには距離があるのでなにかいい方法があればお願いします😭✨

コメント

トモカナ

保育園の送迎は、歩きにして 仕事行く時 自転車を取りに行くのは どーですか?

ウチは1歳8ヶ月ですが、歩きたいバッカリみたいで 外に出ると なかなか家に入らないし、自転車も 気が付けば普通にベルト外してます😺

早く迎えに行けたり 余裕ある時は片道15分 歩いて行き帰りします💧

• ぽにょ

ぽにょ

お返事アドバイスありがとうございます!!
    歩いて行きたいのは山々なんですけど😅
    もぉ少し保育園近くにあればなー……
    トモカナさんって歩いて行くときは子供と一緒に歩いていますか?抱っこひもとかしてますか?

• 10月23日
  • トモカナ

トモカナ

歩かせてますよ😺

ぽにょさんは、歩いて どれくらい時間かかります?

• 10月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

前ベビーカーとか抱っこひもで行ってたときは20分から30分位かかってました😅
    子供と歩くとやはりもぉ少しかかりますよね😞??

• 10月23日
ひろママ

アドバイスではないですが、うちと全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました!
我が家も歩きたい願望が強くて、保育園の帰りに自転車に乗せるのが毎日大変です( ; ; )
反り返って嫌がるし、無理矢理乗せたら大泣きだし、息子は可愛いですが、イライラしてしまいます…
更に、私が妊娠9ヶ月なこともあり、2人目が産まれたらどうなってしまうのか今から恐ろしいです…