※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

2人目出産準備で、上の子のおさがりを使うか迷っています。2人目に必要な買い物や準備があれば教えてください。

2人目出産準備をしてます!

だいたい上の子のおさがりでいいかなー!と考えているんですけど

2人目だからこそこれは買っておいた方がいい!ってものとかありますか?

例えばベビーベットとか2人目は買った方がいいとかいいますよね☆なにかあったら教えて下さい∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

コメント

ゆーひ2004

特にないと思います。
お下がりで大丈夫なのであれば、それがいいですよ。

• なーな

なーな

そうですか(⑉• •⑉)‥♡了解です!

• 1月7日
ネオン

こんにちは◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*私も先月二人目を出産し自宅に戻ってきたばかりです‼︎ベビーベッド場所とるしいらないと思っていましたが‥上の子が近寄って踏んだり上に乗ったりするので今はベビーベッドが唯一下の子が安全にいれる場所なので絶対必要だと思います◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝ベッドに寝せとけば上に子の監視は不要なので家事ができたりします‼︎

• なーな

なーな

なるほどー!ハイローチェアーぢゃダメですかね??

• 1月7日
  • ネオン

ネオン

私もハイローチェアー持っているんですが‥うちの子来月2歳のお姉ちゃんなんですがマメな子で‥ロックしてても無理やり動かしたりユラユラ動かしたり足を引っ張ったり‥と‥安心できませんでした‥‼︎

• 1月12日
  • なーな

なーな

あーなるほど!!確かにそれは危ないですね!ありがとうございます!参考になります!

• 1月12日

肌着かなあ、、^_^

ベビーベッドは二人目の時に買いましたが、使わなかったです(^_^;)

• なーな

なーな

なぜ、、肌着ですか??上の子のお古ではダメですか??

• 1月7日

退会ユーザー

肌着のお古は可哀想かなあと思い、うちは肌着だけは毎回新しいものを用意してます(*^_^*)

• 1月8日
  • なーな

なーな

そうなんですね(⑉• •⑉)‥♡ありがとうございます!

• 1月8日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子用の1歳からの
チャイルドシート買いました!
あとは布団がカビてたので
買い直しました( ・᷄-・᷅ )
性別が同じであれば洋服は
使えるので
ほぼ洋服は買ってないですが
全てお下がりも
可哀想だったので
何着かは買いました笑

• なーな

なーな

そうですね(⑉• •⑉)‥♡ありがとうございます!

• 1月7日
ひなの

まさにベビーベッド買いました( ¨̮ )
先に2人目生んだ友達が、上の子が悪気はなくても踏んじゃう時あるんだよね〜(笑)とか言ってたので怖くなって(¯―¯٥)
リビングに置いてて寝室は布団で添い寝してますが、日中は大活躍です( ¨̮ )

• なーな

なーな

確かに((((;゚Д゚)))))))ふまれたら怖いですよね(T . T)

• 1月7日
かえさん

私は1人目の時にバウンサー
なかったのですが2人目で買って
大助かりしました(*^_^*)

• なーな

なーな

あぁ!バウンサー私も持ってないのでチェックしてみます!

• 1月7日
coha

私は買わなかったですけど、ベビーカーの後ろにつけるステップみたいなのをつけてる人を見ていいなぁと思ってました。
上の子が歩き疲れた時とかに立ってるやつです。
分かりにくいですかね💦

• なーな

なーな

調べてみます!ありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡

• 1月7日
一姫二太郎ママ

日中は上の子もリビングでお昼寝するので、お昼寝用のお布団を買い足しました。
あとは、性別が違ったので、お出掛けように1着洋服を買ったぐらいです。

• なーな

なーな

そうですか(⑉• •⑉)‥♡ありがとうございます!

• 1月7日