※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
妊娠・出産

安定期になり、妊娠中の仲良しについて相談したいです。安心するための方法や注意点を教えてください。安定期に仲良し再開した経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

妊娠中の仲良しについて教えてください‼︎
今日で5ヶ月になりました。妊娠が分かってからは仲良しはしていませんでしたが、安定期に入り経過も順調なので仲良ししたいなぁと思うのですが、私も旦那も怖くて。。。
浅く、ゆっくり、張ったりしたらすぐやめる。
コンドームを付ける。これ以外に気をつけた方がいいことはありますか⁇
また、安定期に仲良し再開された方いらっしゃいますか⁇どんな感じでしたか⁇
質問ばかりですみません(>_<)
いろいろ聞かせてください(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

コメント

tam

私も安定期に入り、仲良し再開しました♪
寒い日が続いてるので体を冷やさないことも大切ですよ(^^)
お腹を圧迫しないよう無理せず仲良ししてください♡

けーな

挿入だけならいいんですが、
前戯などする場合は手は清潔ににして爪などで傷つけないように。
あと乳首や胸を刺激し過ぎると子宮の収縮につながるので
やめといたほうがいいと思いますよ(*´▽`*)

妊娠中の仲良しのオススメの体勢(挿入が深くならないように)などネットにのっているので
参考にされてみるといいですよ(*´▽`*)

旦那さんとの時間楽しんでくださいね(*^^*)

Saa★

初めまして(^^)わたしは現在二人目妊娠17週です(*^^*)妊娠わかってからも週2くらいでやってましたよ♡体調見ながら浅くゆっくり、張ったらやめる、ゴムつけるなど、注意を守っていれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)妊娠中は濡れにくくなったりもするので、そのときはローション使ったりもしてます(笑)♡

肋骨ボンバー☆神

写真の向きが横になってしまいましたが、オススメの体位などもあるみたいですよ。
参考までに…

りきゅー

はじめまして(^^)
私は先生にお風呂に入った後清潔にした上でしてくださいねって言われました💡
あとはなんでもそうですが、優しく激しくならないように、という感じですね。

お腹が大きくなると仲良しできる機会も減りますので今のうちにご主人さんとの時間大切にできたらいいですね♡

私も先日安定期入りましたー(≧∇≦)
旦那さんはずっと気を使ってくれてて…でも私だってしたいし(←)と思い、安定期前も何度かした事はあるのですが、10週過ぎてからだと、した後暫く体調を必ず崩すようになってしまい…先日も安定期だから仲良し(と言っても触りっこ)しようとして、一瞬先端入れただけで次の日アウトでした…泣
どんなにしたくても大丈夫!と思っても、気をつける事守っても、ダメな事もあるんだなーと諦めました(^^;;
できる出来ない人それぞれだと思うので体調に変化があったらもうチャレンジしないことをオススメします>_<。

❤︎k-mama❤︎

回答ありがとうございます‼︎
そうですよね、冷やさないように気をつけます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

❤︎k-mama❤︎

初期は怖いのと悪阻でそんな気分にはなかなかならず。。。
悪阻がおさまってきてら、したいと思うようになりました(*´∪`)
チャレンジしたいと思います♪

❤︎k-mama❤︎

写真までありがとうございます、参考にします(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

❤︎k-mama❤︎

確かに乳首の刺激はダメなんですよね。気をつけて楽しみたいと思います(*´∪`)

❤︎k-mama❤︎

私の先生は良いもダメも、仲良しに関しては何も言われたことがなくて。。。
主人との時間を大切にしたいと思います(*´∪`)

❤︎k-mama❤︎

してみないと、それはわかりませんね(>_<)
旦那もずーっと我慢してくれてて、いつもお手伝いだけだったので私もしたくなり。。。
気をつけます♪