※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経ち、茶おりが続いています。出血が増減し、悩んでいます。病院へ行くべきか待つべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?検診では問題なし。

産後2ヶ月経つのですが悪露?茶おりが未だに続いてます💦
産後1ヶ月頃から量が減って終わったのかと思ったら、生理かな?ってくらいに出血が増え、数日経って量も減って、生理が来て終わったんだぁ🙄✨
と思っていたら、茶おりくらいの出血がまた出るようになって病院に行くべきか、出血が止まるのをこのまま待つべきか悩んでいます😗

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?💦
ちなみに1ヶ月検診では、出血もほぼないし問題ないとのことでした。

コメント

せーちゃん👑🐃

私もです!あと2日で
2ヶ月になるんですが
未だに悪露?が続いてて
ちいさんと全く同じで
1ヶ月検診で問題ないと
言われて
ほぼ出血もなくなったのに
その1週間後?くらいから
生理くらいの出血で
慌てて病院に電話したら
生理かもだから様子見てと
言われて
でも、生理みたいにだんだん
出血が少なくならず
2.3日たったら
量が全く出なくて
茶オリで😭😭😭
そこからずっと続いていて
病院に行くか
迷ってました💦💦💦
ちいさんは お一人目の
産後の時はもっと早く終わった感じですか??

• ちい

ちい

全く同じですね😭😭😭

上3人は1ヶ月くらいで悪露は終わってました💦
    産後2.3ヶ月で生理が始まったり、半年近く経って生理が始まったりで、こんなにも長く茶おりが出続けることがなかったので、どうしていいものか分からず…😞💧💧

• 10月23日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

そうなんですね😣💦
    私もさすがにナプキン生活に
    疲れてきました💦💦
    痛みとかもないし
    1ヶ月検診で異常ないって
    言われてるしで
    行くか迷いますよね😣😣😣
    とりあえず月末まで様子見ようと思ってたんですが
    もう月末になってしまいます😱😱😱

• 10月23日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

話脱線しますが
    4人のお子さんのママさんなんですね😊❤️
    すごい尊敬します✨✨✨

• 10月23日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

わかります😭
    私もそれで下着だめに
    しました😭😭
    どなたか 経験ある方
    教えてほしいですね😣💦

• 10月23日
ちい

わかります😭💧
量も少ないし、出てない時もあるのでナプキンをはずしてみたら下着が少し汚れてたりで、毎日ナプキンかおりものシートをつけないといけないので早く止まってほしいです😞💧

そうなんですよね💦
異常ないって言われてるから病院に行くことためらいますよね😞💦

ちい

そうなんですよ😂✨
1人目の子は10代で出産したので、早く子育て終わってゆっくりできるかな😊✨
と思ってたのですが、4人目出産ということでまた一から子育てが始まりました😂😆❤️笑

詩歌

私も一ヶ月健診で出血ほぼなし問題なしと言われていて、二ヶ月行くくらいの時に急に出血が増えて生理みたいになりました!生理かなーと思ってたんですけど量が多くなったので気になって病院行ったら胎盤が残ってるとのことで、その場で子宮内膜掻爬術ってのしてもらいました!気になったら来てもらうのが1番よ〜って看護師さんに言われてホッとしました!ちなみにこれした後貧血で運転出来ないくらい気分悪くなったので一応何もないかもしれないですがご家族と行かれるのがいいと思います!

• ちい

ちい

そうだったんですね😭😭大変でしたね😭💧 出血はほぼないくらいのおりもの程度なんですけど、もう少し様子みてまだ出るようなら病院に行ってみます😭

• 10月24日
うさこ

私も同じように、1ヶ月検診では問題なかったのですが、一度終わりかけた悪露が、2ヶ月経っても続いていて、産院で「もし2ヶ月経っても出るようであれば来てね」と言われていたので受診しました!
結果、子宮内に残っていたようで、手術になるかも…という話でしたが、なるべく手術をしない方がいいとのことで、子宮が収縮するお薬をもらって1週間様子見になりました。
お薬を飲んでいたら、自然と出てきたようで、無事手術なしで悪露も止まりましたよ😊
心配なようであれば、一度受診されてください!
お大事になさってくださいね🌷

• ちい

ちい

子宮内に残っていたから出血続いてたんですね😭😭 手術することなく悪露が止まってよかったですね😭😊✨
    もう少しだけ様子見て病院に行ってみます😊
    ありがとうございました😊✨

• 10月24日