※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那と将来の話ができず不安。離婚を考えています。

旦那ですが将来の事、例えば、貯金や親の面倒、子供の事、真剣に話し合ってくれません。毎日不安で仕方ありません。私は、心配性、旦那は、なんとかなる。合いません。こんなんで離婚を考えるのは、甘いですかね。

コメント

おかあちゃん

要は価値観が合わないということですよね?

価値観の違いからの離婚はよくありますよ。

• みみ

みみ

そいう事です💦💦

• 10月23日
mnt

私は旦那様と同じで、なんとかなる精神です!
ちなみにB型です笑
逆に旦那はみみ様と同じで、心配性です!

貯金、親の面倒、子供の事も自分の中では考えてるんですが、
それを伝えて、意見が食い違った時に自分の意見を説明するのが面倒くさくて、私は旦那と真面目な話はしません!
旦那は自分の意見は絶対なので、
私が折れるまで屁理屈を重ねて私が間違ってると言ってきます。
話す気も失せます。笑

旦那様に何故話を聞いてくれないのか、聞いてみては如何ですか?

ブリ

うちもです。
旦那の無責任さ、子供の人生何だと思ってるんだろう。
私も、自分の事、親の事、友達付き合い、子供、子供の友達、これからの情報社会についていけるのか。
不安は尽きません。私の友達も、離婚、引っ越し、疎遠などで身近に相談できる人もほぼいません。
立場が違うと、話が噛み合いません。
信頼できる人もなかなかいないし、旦那くらいしか相談できないのに、話をするとバカにするような態度。悲しくなります。

うちもですー。まじめに考えてほしい、つて思うこともありますが、バランス取れてて心配性な私を助けてくれるかな、って思うようにしてます。