※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

逆子が治った後の生活について質問です。寝る向きやさらし・ベルトの使用について教えて欲しいです。また、生産期まで逆子にならないか心配です。

逆子が治ったあとの生活について教えて欲しいです!
寝る向きは赤ちゃんの逆子の時は背中を上にして寝てって言われてたけど、頭位になったからその反対にして寝たほうがいいんですかね?
あと、さらしとかベルトで赤ちゃん動かないように締めた方がいいんですかね?
生産期まで逆子にならないか毎日不安です。。

コメント

deleted user

二人とも逆子になりました😓
が、直ってからは特に気にしなかったですがちゃんと頭位のまま
いてくれましたよ😊👍

  • かー

    かー

    いつ頃逆子治りましたか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも7ヶ月頃に逆子になって
    次の検診までには直ってました😖✨

    • 10月23日
  • かー

    かー

    じゃあ、7ヶ月から何もせずに頭位キープできたんですね!
    お子さんの大きさはどれぐらいでした?
    私の場合超標準体重で羊水量も標準だからまぁ回らないと思うけどって言われたんですが。。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上は標準、下は大きめ
    って検診で言われてましたが
    上の子は2950で産まれ
    下の子は2800で産まれました!

    しかも最後の検診では
    上の子は3500あるって言われて
    下の子は3200って言われてましたww

    出てこないと実際の体重は
    わからないものですね😖👌✨

    • 10月23日
  • かー

    かー

    全然違いますね!笑
    冷やさないようにして生産期まで耐えてもらうようにします!!

    • 10月23日
deleted user

生まれる1w間前に逆子戻りました😂逆子戻ってからも特にあまり気にせず普通に過ごしてましたが戻ることなく出産できました💓

  • かー

    かー

    1週間前ですかー!
    すごい確率で戻ったんですね👏
    もうその頃だと赤ちゃんも大きいから回るスペースなかったんでしょうね✨

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子標準より結構小さめで逆に余裕があったからこの週でもクルッと回れたみたいです😂

    • 10月23日
あーこ。

私は逆子治った後は腹帯で固定して、背中側が下になるように寝るようにしてます❣️心配ですよね😭

  • かー

    かー

    腹帯はさらしタイプのやつですか?
    やっぱり背中が下なんですね!
    かなり頑張って逆子治ってくれたのでほんとに心配です😿

    • 10月23日
  • あーこ。

    あーこ。

    そうです!!ベルトタイプも持ってますが、サラシのがきつく巻けていいみたいですよ!
    私も先日治ったばかりです😭
    お互いこのままいくといいですね😂

    • 10月23日
  • かー

    かー

    サラシにタオルかまして巻いてますか?
    週数も同じなので、ほんとにこのまま行って欲しいですよね(っω<。 )

    • 10月23日
  • あーこ。

    あーこ。

    寝る時は回転しやすいみたいなのでタオル2本かましてます!!
    起きてる時はタオル要らないって言われました😂
    不安ですよね〜😭

    • 10月23日
  • かー

    かー

    寝る時だけなんですね!
    タオルかましてたら仰向けしか寝れなくないですか?😂

    • 10月23日
  • あーこ。

    あーこ。

    きついですが横向きでも寝れてます😂心配性なので赤ちゃんの背中が下になるようにして寝ます😂

    • 10月23日