※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
ココロ・悩み

子供以外が苦手で公園での過ごし方に悩んでいます。同じような方はいますか?

批判は要りません。子供が2人居るのに、自分の子供以外はあまり好きではありません。元々子供好きではなかったんですが、甥っ子、姪っ子が出来てから子供への免疫が出来たのか、少し変わりました。
幼稚園が終わってから子供を連れて公園に遊びに行くと小学生の子達が走り回ってたり、話し掛けてきたりするんですが、どう接して良いかわからず、私にとっては少し苦痛です。でも自分の子供は楽しく遊んでるので我慢してます。こんな私、変ですよね。同じような方居ますか。どのように過ごしてますか?

コメント

mnt

私もです!
私は子供が男の子なのもあるせいか、
実の妹(小4)が頻繁に泊まりに来ますが、抱きついてきたりしても、
なんだか嫌な気持ちになります。

他所で遊んでる時も、
他人の子は他人の子なので
軽くあしらって放置です!笑

deleted user

私も他人の子供好きじゃないです!!

さらい

変じゃないとおもいます。、、

つぴこ

よくあると思いますよ!!
ちなみに私は人の子で露骨に好き嫌いがあります😅

この子は好き、この子は嫌いみたいな(/--)/
もちろん、言いませんが。

森の夢

私も同じです😞💭

自分の息子達はとても愛してますけど他人の子供はどうも苦手です☹️どう対応すればいいのか、自分の子供ではないので全くわからないです笑 でもなぜか好かれてよく仕事してても常連さんの子供にお手紙貰います😅
とりあえず、我慢なのと、愛想笑いそれ意識して生きてます🤭

りんりん

私も他人の子嫌いです!
泣かせたまま放置してる人居たらうるさいから早く黙らせてよーってイライラします😢

ねこまま

わかります!わかります!
私も元々子供が嫌いでした。
産んでみて自分の子供はとても可愛いですが、赤ちゃん以外の他の子供は全然可愛く思えません…。
特に小学生が一番苦手なので、私だったら話しかけられたらサラッと交わしてしまうかも…
でも、私の親もそうなので、結構居るんだと思います!全然変じゃないですよ!
自分の子供を愛せれば何も問題無いと思います✨

ゆう

批判するどころか同じです〜〜(^◇^;)
小学生とか、小生意気な女の子とかも苦手です。支援センター行った時も、うちの子が遊具で遊び始めたとたん、はやく変わって!!と割り込んできた可愛げのない男の子も…
まーったく可愛いなんて思いません笑

公園いったら、子どもの集団に赤ちゃん触らせてーと追いかけ回されたこともあって
それ以来、その公園には朝しか行かないようにしてます笑
もうとりあえず避けてます笑

nao

私もです☺︎
特に言葉がはっきりしてきた4才以上の子供はどう接していいか分からず苦手です😢赤ちゃんは好きです☺︎笑

ママリン

全然変じゃないですよ😅
うちは1人ですが、、我が子1人の相手も疲れるのに、正直小学生達とまで絡みたくないです。。
まぁ、内心めんどくせーーと思いながらも相手したりしてますが笑

はじめてのママリ

分かります!
甥っ子や姪っ子は大丈夫ですが、
それ以外の子供には
あまり触れて欲しくないです…

ほた

私も友達が子供を新築のマイホームに連れてきた時はほんと嫌でした。
子供ってソファーでポンポン跳ねるし、お菓子食べた手で普通にその辺触るし、ほんと嫌なんですよね~

めろん

わかりますよー😂
私も同じです(´・ω・`)
実家の隣にいとこが住んでいて、12人兄弟なんです。
しかもその中の小学2年生の女の子が毎日のように実家に勝手に遊びに来るらしく、実家に行くと絶対くるので本当にイライラします😂
お喋りで生意気でもう見るのも嫌なレベルで嫌いです。笑
なので今回は里帰りするのも諦めました😂

ままもん

まとめての返信ですいません💦
同じような考えの方が居て、少し安心しました💦
色々な経験談などコメントありがとうございます。