※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。名字が2文字なので、名前は3文字以上を考えています。旦那さんとの候補は「りんが君」「しゅうが君」。りんが君が好みで、あだ名は「りんちゃん」がいいと考えています。周囲に被らない名前を探しています。

子どもの名前について、お願いします*

ほぼ男の子の予定です☺️

名前がなかなかまとまらず…
まだ日にちはあるのですが、まわりも出産ラッシュなので、被らないように先に決めておきたい気持ちがあります。(友だちの子どもと似てたりしても前から決めていた!となるように?)

名字が
2文字なので、
名前は3文字以上を考えてます。

また、女の子だったらゆうなちゃんとつける予定でしたが、
まわりに
ゆうと君、ゆうしん君、ゆうた君、ゆうま君、ゆうせ君、ゆうせい君、とゆう◯君が多いのでゆう〜では考えてません。


今うっすら出てるのは

あたしが
りん◯君

旦那さんが
しゅう◯君

と出てて、
最終それぞれ
りんが君
しゅうが君
は、どうだろうか?と出ました。



漢字の意味も大事だとは思いますが、後から決める予定です。
旦那さんが、
今まで下の名前で呼ばれるより、名字で呼ばれることしかなかったと言ってて、
下の名前で呼んでもらえるような響きの名前が良いなと思ってます。

お義母さんとあたしは
りんが君がいいなとまさかの同じでした😳💦


けど、
りんが君もしゅうが君も
おかしくはないですか?


あたしは
りん〜がつく響きが好きで、
りん君とか、りんちゃんとあだ名で呼びたいです😍






批判とかは
ご遠慮ください(._.)





コメント

あいちょん

しゅうがくんもかっこいいですよ(´∀`*)❤️❤️

  • ran

    ran

    ありがとうございます😍💕

    • 10月23日
  • あいちょん

    あいちょん

    ちなみに上の子はりんって名前です😍

    • 10月23日
  • ran

    ran

    りんちゃん♡可愛いですね😍

    • 10月23日
ひなたんのママ

知り合いの女の子でしゅうかちゃんという子いました😃しゅうが君カッコいい名前ですね

  • ran

    ran

    カッコいいですか⭐️
    ありがとうございます😍

    • 10月23日
はじめてのママリ

しゅうが君かっこいいと思います☺️

  • ran

    ran

    ありがとうございます😍✨

    • 10月23日
mimi

りんが、はちょっと言いづらいと思います💦しゅうがくんはいいと思います!
いっそのことりん君はダメなんですか?🤔苗字とのバランスもありますが素敵だと思いますよ!

  • ran

    ran


    言いづらいですかね💦

    ほんとはりんだけでも全然いいんですけど、名字が2文字なので、バランスが悪くて、、、

    • 10月23日
エレナ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね~👶🏻✨

りんがくんいいと思います💞
変に思わないですよ!
私もりんという響き好きです~☺️

  • エレナ

    エレナ

    しゅうがくんも変に思わないですよ✨

    さっき
    りんがってネット検索してみたら
    なにか他の意味もあるみたいなので
    つける前に調べてみるのもいいと思います☺️

    • 10月23日
  • ran

    ran


    わざわざ調べてもらってありがとうございます✨
    ほんとですね😭😭😭
    しゅうが君か、ほかの名前考えてみます😭

    • 10月23日
Lapi

息子 「りん」がつく名前です💓
私もりん君って呼んでます🍀

りんがくん は 少し呼びづらいかな…?といった印象です💦
あと 平仮名で 「○○くん」 と 君を付けた時にも違う意味にならないかとか 考えました◎

  • ran

    ran

    やっぱり呼びづらいですよね、、

    りん君
    可愛いですね😍

    • 10月23日
ayu

りんがは言いにくいかなぁ💦
りんと、りんや、なら周りにいます(^人^)

  • ran

    ran

    言いにくいですかね💦

    りんや君もいいですね⭐️

    • 10月23日
初めてのママリ

しゅうがもりんがも、響きに少し違和感ですね。
子供の時だけではなく、大人になったとき恥ずかしくないかなども、よく考えた方が良いと思います。

さなりんご

おかしくないですか?という質問なので、りんが君はおかしいと思う、と、批判ではなく回答させて頂きます🙇🏻‍♂️
りん、という響きは変だと思いません、可愛いです💕
が、りんが君となると、なんだか変な気がしてしまいます😱💦
しゅうが君はおかしいと思いません、可愛い&かっこいいです😆

  • ran

    ran

    りんが君はやっぱり変ですかね💦

    しゅうが君は意外とみなさん好評で、嬉しいです😍

    • 10月23日
deleted user

「りんが」って、ちゃんぽん麺チェーン店〈リンガーハット〉みたい。
「しゅうが」は個人的に好かない響きですね。
なんか「が」で終わる名前はヤンキーなイメージなので…(ごめんなさい)。
批判じゃないですよ?
個人的な印象を書いただけです。
「凜斗(りんと)」「柊平(しゅうへい)」とかの方が好きですね(被りそうもないし)。

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も「りんが」の意味を調べてみました。
    【リンガーハットみたい】とも思いましたが、その前に【成人男性のオモチャの名前みたい】とも思いました(本当にゴメンナサイ。あとで死にますね)。
    通ずる所があった様です…(;´д`)

    • 10月23日
みすばに🐰💕

りんが君もしゅうが君も素敵😍
個人的には「りん君」って呼びたいし、呼ばれたいからw
りんが君に1票!🖐✨

ちなみに友達の子どもに「りんき君」がいます。
みんなから「りん君」、ママも呼ぶとき「りん〜」って呼んでて可愛いなって思ってました😊

  • ran

    ran

    りん君て可愛いですよね😍

    そう呼びたいです⭐️

    • 10月24日
まりまま

リンガって、ヒンドゥー教かなにかでインドの神様?おちんちん?を表すものと学生時代に教わった事があります💦
すみません、曖昧で💦
そう考えるとしゅうがくんの方がいいかもしれませんね💗
止め字が"が"繋がりですが、同じ時期に産まれた子で、ふうがくんという子が居ました😊

  • ran

    ran

    昨日調べたらそう出てきたので却下ですね(´・_・`)

    しゅうが君か、
    りんがつく名前もうちょっと考えてみます💦

    • 10月24日