※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

子供が寝かしつけの際に乗っかってきて困っています。昼寝を抜いても同じ状況で、他の親の経験を知りたいです。

寝かしつけのときに、子供が乗っかってきて辛いです。
日中は公園など毎日外出しているので、遊び足りないことはないと思うのですが、寝るときになかなか寝ないどころか、乗っかってきて滑り台のように滑ってみたり、何回注意しても直らないどころか、より激しくなりお腹の子も危険になるので、布団から出て一人にします。お腹に赤ちゃんがいる、お母さんが取られる?感覚でやっているかと思えば、夫にも同じことをやっていたり。
子供の行動が理解できないです。同じように寝ている親に乗っかってくるお子さんをお持ちの親御さんいらっしゃいますか?どう対処されていますか?
昼寝を抜いても(昼寝はだんだんしなくなっています)こんな状態なので、困っております。

コメント

スヌーピー

うちも妊娠中上の子がお腹にダイブよくしてきました😢
仕方なくyoutubeとかで気紛らわせたり、手遊び歌歌って違う遊びに誘導しましたけど私に余裕がない時はついつい起こりすぎてました💦

• こまち

こまち

ご回答ありがとうございます。やはり、ダイブしてきますよね。身の危険を感じずにはいられず、大変困っています。上の子の時は準備しなかったベビーベッドが絶対いるな、と思いました。出産まで、息子の寝る体勢づくりを頑張らないといけないなと思っています。

• 10月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

遅くなりましたが年齢的に階段遊びとか滑り台とか、スリルを楽しむ時期みたいなのでしばらくは怒ってもやめないと思います💦
    うちは家に滑り台買いました💦

だんだん大きくなるお腹に異変は感じてると思います、産後は今より確実にかまってあげられなくなるのでなるべく怒らないであげたいですよね、、

• 10月26日